プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。ez20000と申します。
書いてて、こんな質問されてもこまるだろうな~と自分で感じています。ご容赦ください。
チャゲアスだと思い込んでいるのですが、1993年ころから探していてずっと曲名がわかりません。ベスト版なども探したつもりになっているのですが。
その曲は、、、
1、1993年頃JALだと思うのですがCMに使われていて私がチャゲアスと思い込んでいるヒトがコートをはためかせたりしていた。
(SAILOR MAN ではないと思います)
2、同じく1993年ころですが代々木体育館かNHKのあたりのチャゲアスのコンサートにいったときに聞いてすごくファンの方が盛り上がっていた(私も)
3、数あるチャゲアスの曲の中で最もいいと感じています。
4、歌詞は、、、かなり記憶が怪しいのですが、また自分がチャゲアスと思い込んでいるだけなのですが
『恋したあの頃はすべてが美しい~」、ぱらぱららぱららぱらら、続く、、、、口ずさむことは出来るのですが、、こんな少ない情報ですみません。
こんなあやふやな状態ですが、どなたか心当たりの方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

「野いちごがゆれるように」JALのCMでした。

YOUTubeで見ることができましたが、画像がかなり荒いです。

恋して燃えた日は誰も懐かしい
この曲はバラードなので盛り上がる曲ではないです。
コートをはためかすのは、
YHA-YHA-YHA
GUYS
HEART
です。
    • 0
この回答へのお礼

nekofuguraさん

YOUtube魅せていただきました。一発でした!!
感動!
自分なりに探していたつもりだったのですが(アルバムあさったりJALとかに数年おきに電話したりして)
自分の口ずさむのが下手だったのか、周りのチャゲアス好きそうな人も誰もわかってくれませんでした。
やはりチャゲアスなかで一番いい曲ですね。
コートはためかしは記憶間違いだったみたいですね!

本当にありがとうございました。当分浸らせていただきます。

わたしも

「野いちごがゆれるように」
かと
自分は学生なので当時の様子は分かりませんが
CHAGE&ASKAは結構好きなので、、
ぱらぱららぱららぱらら,でなんとなく浮かんできました(笑)

私自身は十分盛り上がってもいい曲のような気がします。。

「野いちごがゆれるように」であれば下のアドレスで見ることができます

ちなみに収録アルバムは
THE STORY of BALLAD II
Yin&Yang
GUYS
のあたりです

参考にしていただければ幸いです
    • 0
この回答へのお礼

zyokioさん

YOUtube魅せていただきました。一発でした!!
感動!
自分なりに探していたつもりだったのですが(アルバムあさったりJALとかに数年おきに電話したりして。JALの人は私が歌ったら絶句していましたね)
自分の口ずさむのが下手だったのか、周りのチャゲアス好きそうな人も誰もわかってくれませんでした。
やはりチャゲアスなかで一番いい曲ですね。

>ぱらぱららぱららぱらら,でなんとなく浮かんできました(笑)
ありがとうございました。自分、ブラス好きなんですよ。(サルサ野郎です)
>私自身は十分盛り上がってもいい曲のような気がします。。
たしかコンサートではこの曲でみんなライトみたいの振っていたような気がします。
本当にありがとうございました。当分浸らせていただきます。今日は幸せな一日でした!