電子書籍の厳選無料作品が豊富!

※男女問わず回答よろしくお願いします※

自分を気に入ってくれている女の子から
1日お疲れさまでした というメールのあとに
ビールの絵文字が入っています。どういう意味なんでしょうか?
こういう絵文字って価値観が違うというか、自分としては「?」と思ってしまいます。

それにこっちが返信もしてないのに1日1度「お疲れさまでした」っていうメールがきて正直ウザイです。

こっちが返信してないのにそういうメールがくるとウザくないですか?
あと女性はなんでお疲れさまでしたの後に絵文字入れたりするんですか?

A 回答 (5件)

男性にもいますねー、絵文字多用する人!(笑)


まぁ、親しみを込めてなので、貴方とのコミュニケーションを図ろうと、
努力しているのでしょう。デモそれが迷惑なのなら、貴方もきちんと
相手に言うとか、メールを見ないようにするとか(別フォルダに放り込んで消去)
受信拒否をするとかで対策を練っては如何でしょう?

メールを送られると嫌な相手から、こっちが返事して無いのにメールが
着続けるというのは確かに、どうかと思いますが、数日放置しておけば
治まることが殆どですが、それでも分かってもらえない人は受信拒否をしています。
    • good
    • 0

ビールの絵文字は文だけよりは堅苦しくなくなるし、ビールでも飲んでリラックスして下さい、や仕事の後はビールですよね~などの意味が有ると思います。



それより回答したくなったのは1日1回メールをされて(返信もしてないのに)というところです。

興味のない異性から疲れた頃を見計らってお疲れメールなどが毎日くるなんてあなたがウザイと思われるのは当然だと思うし、余計疲れますよね。おしえてgooに相談される位憂鬱な気持ち分かります。

あまり顔を合わせない相手なのでしょうか?もし見かけるのならツンとしてみたら?無下に断れないあなたの性格が滲み出ていますよ。

相手の方は相手の方で毎日お疲れメールをしている好きな人の気持ちが分からない?なーんて相談してたりして!!!

メールを無視し続けるのもいいけど向こうは返事は来ないけど私の気持ち分かってくれてるとか、そのうち気持ちが通じるとか自己満足して毎日メールの後眠りについてるのかもよ。

無視してもメールが続きすぎるようならどうにか対策とってもうこないようにしてみれば?
    • good
    • 0

お疲れ様でしたの後の絵文字は、お疲れ様でした、という意味で


ビールやお酒や花だったり、その文章を飾っているに過ぎないので
意味はあまりありません。
それすら気になって「うざい」という表現をしている事から、
相手のことをあまり好意的に思っていないのでしょう。
着信拒否にして、メルアド変えたと思わせてもいいのではないでしょうか。
私は、あまり返信の無い彼にはそれをしますが
もし自分が付き合ってもいない異性からそれを毎日頂いたら、やはりうざいので。
    • good
    • 0

あはは、私もお疲れ様の語尾に絵文字、時々やります!でもビールじゃなくてお茶ですけど(笑



返信を期待しない軽いメールを送るって、好きな男子に対する好意の現れなんですよ。
あなたが彼女をなんとも思っていないからウザイと感じるんでしょうね~

まったく気のない相手から毎日のメールは確かにシンドイかもね、、、
さらりと彼女の存在(いなくても)をチラつかせて「諦めて」と匂わせるか、完全にスルーして「諦めて」と匂わせるか、、、
    • good
    • 0

ビールの絵文字の意味は、仕事が終わってアルコールでも飲んでリラックスしている状態を表しているのだと思います。



返信がないのに毎日メールをおくるのは、正直虚しい行為に思います。
そして私が送られたらとてもウザイです。

絵文字を入れるのは硬い雰囲気の軽減だと思いますよ。

故に彼女はあなたを気に入っているので毎日せっせとメールでコミュニケーションをとろうとしているのですが、返信がない為、あまり深刻に捉えられ、ウザがられると嫌なので、絵文字を入れる事でメールの存在を軽い物にしているのだと思われます。

我慢ならないのなら、「迷惑です」で終了だと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!