dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30代社会人です。
思い切って退職前の好きな男性から連絡先交換を申し出、自分の連絡先を渡すことが出来ました。
相手からは次の日の朝、自分の連絡先を私に教えるために連絡をくれました。

そのメールに対して返信しましたが、全く返事がありません。
相手は毎日残業しているようで忙しそうではあるけれど、2日近く質問を含んだメールに返信がありません。

これはもう見込みがないのでしょうか?
一緒に働いているときは、相手も気があるように見えました。

恋愛経験のほとんどない男性にはあまり頻繁にメールを送らない方がいいのでしょうか?
どんな距離を取りながら接触すればいいのかわかりません。
会う約束もしたいのですが、この調子だと勇気がわきません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

29歳 男です。



見込みがないと思うのはまだ早いとは思います。返信しなかったのか、出来ない状態になった、なにかしているうちに忘れてしまったなど背景は色々考えられます。

個人的には、メールよりはLINEの方が気軽でいいと思いますよ。
既読かもわかりますし、メールよりも短文であいさつとスタンプだけでも意外と印象いいですし。

相手が奥手なのであれば、いきなりご飯誘ってその気を見せた方がいいと思います。
とりあえず、連絡なくてももう一度送りましょう。

基本もう会うことはない人なのですから、気まずくなるなんてことはないんですし、後悔しないように行動するしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、とても忙しいのかもしれません。
忘れていただけだとしたら、全く気がないんだな、とあきらめがつきますが。。
好きな人には嬉しいから返信すると思うんですよね。
すごく好きなだけに、(もう3日くらいたつので)どんどんネガティブな方向に考えてしまい、もう一度自分から連絡をする勇気が今のところわきません。
しつこくして嫌われたらそれこそ嫌なので。。
ラインとかチャット系をやりたいですね、今のところ相手からなんとか連絡先だけ聞いた、って感じなのでライン使えるとかもまったく分かりません。万一会うことが出来たら提案してみたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 02:11

相手の忙しさがどんなものかを想像してみて下さい。


その上で、心穏やかに待つことです。
それが品の良い女性の「たしなみ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

始めはそう考えて思いやりを持って気長に待とうと思っていましたが、日がたつにつれて自分が何か勘違いをしているんじゃないかと思い始めてしまったので質問しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 20:57

kirisaki_jackさんへ



はじめまして

kirisaki_jackさんがメールを送ってから二日が経っているとの事で、なぜ返信が来ないのかは、ちょっと今のところ分からないですね。

kirisaki_jackさんの“質問を含んだメール”の内容が、彼にとって回答に苦しむものであればあれですけど… うーん考えにくいですね。

他の回答者さんの言われている通り、「恋愛経験のほとんどない男性」という部分とメールは関係ないと思います。

とりあえず、一週間待ってみて、もう一度だけメールしてみましょう。但し、返事をくれなかった事については触れないほうがいいと思います。

取り越し苦労だといいんだけど。
返事が来ると良いですね。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん残業が大変なのでしょうけど、あとで連絡するとか一言くらいのメールくらいならできるのかな、、と思うんですけどね。。質問内容はごくごく単純な内容で、難しい内容ではないんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 19:58

「恋愛経験のほとんどない」というのはメールの頻度は関係ないかと思います。


単にメールが苦手な方なのでしょう。
同じ職場なら仕事終わりに食事に誘ってみるなどメール以外でのアピールのがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メール以外ですか、退職されたのでもう直接会えなくなりますからメールが出来ないときついですね、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/28 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!