電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年。
遠距離のため会うのはたまーにです。
会っているときはラブラブです。
彼氏はプライドが高い仕事人間。精神的に幼く甘えん坊なところもあります。

私の実家にきたいというのが最後のデートの会話でした。
デートではいつもドライブや映画やショッピングでたのしませてくれます。

付き合いはじめは私から電話しないことを、注意されました。

彼のメールの返信の遅さにきれて、いやみをいってしまい、ささいな言い合いをして無視をしていたら 『メールなんでしかと?別れたいの?』と言われました
そこからメールで不満をぶつけ、彼は忙しい か らメール返信できなか った、気持ちがないならいまもメールしてないといいわけ。

これ以上もめなくないので最後にはおれました。
忙しい中私にメールしてくれてありがとうね。仕事がんばれと。

それから17日連絡がきません。

これは別れてるのでしょうか。

ちなみに普段は彼から二週間に一度の電話がきます。

また、彼への返信シカトしただけで、別れたいの?ときいてきたのは私から別れの言葉をひきだしたかったからでしょうか
私のメールはシカトするくせに理解できません

A 回答 (3件)

37歳男性です。

恋人同士でケンカになった場合に、そもそもメールでやり取りを安易に済ませてしまう態度が
個人的にはいかがなものかと思います。ケンカになった場合、お互いに自分が正しいと思っている
状態で相手を攻めがちになりますから、普段なんてことない言葉も文字だけのやり取りで表現した際、
自分が思うよりも冷たい表現に捉えられたり、自分の真意が伝わらなかったりするリスクが高まります。

こうした部分の行き違いがなおさら相手への返信を億劫させてしまい、結果として返信が遅れてしまう。
それをまた無視された(無視した)と攻めることになると、悪循環を生みやすいと思います。

私の場合、相手と和解したいという明確な意思があるなら、絶対に最初から電話で会話しますが、
お二人にも今回の経緯はさておいて、まずは電話できちんと話し合うことが今必要な事だと思います。
最初から別れたいと思っていると決め付けず、まずは冷静になって電話してみてはいかがでしょうか?

この回答への補足

誤字失礼しました。

最後の一行は、こわいです です。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。
メールでは冷たく感じますよね。

今までの我慢が爆発してしまったみたいです。

電話する勇気がなかなかでません。
仕事でたいへんな中、迷惑だろうなぁと思ってしまいます

彼のことが、大好きで会いたいね反面
このまま連絡がこなければ、その程度の人だったのかな
別れた方がいいのかなぁとおもってしまってる自分もいてこわいてをす

彼は本当に独身ですか?本名や住所を知ってますか?ネットで知り合ったのだと思いますが、遠距離だと意志の疎通がうまくいかない事があります。

返事がないのは病気や事故の可能性もあるから一ヶ月は待ってた方がいいですよ。こちらから何度か連絡しても何も音沙汰ないなら別れという事かもしれません

この回答への補足

ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

ネットで知り合ってませんよ。
彼氏の家にお泊まりは何回かしています。
服や歯ブラシや化粧品なども起きっぱなしで、パスポートもみせてもらいました。
デート中も財布もあずけられます。
彼の家の渋谷 でてを繋いでデートしているので既婚ではないかとおもいます。

二股はわかりかねますが。

仕事が忙しいといわれた以上、こちらかは連絡しません。
1ヶ月は待ってみます

二股に疲れたか既婚者なのでしょう。

逃げる男はお子ちゃま大人なので無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

既婚ではないですね。

おこちゃまですか。

別れ(自然消滅)の覚悟もしています