アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINE、メール、電話嫌いな彼について。

半年くらい付き合っている彼はお仕事が大好きで時間があれば仕事してしまうほどの人で、仕事熱心な所も好きなので良いのですが、
彼から1度しか連絡が来た事がありません。
それは地震が来た時に大丈夫?のみ。

私から何か話したい事とかあった時に連絡すると返信はしっかりしてくれるのですがやっぱり彼からもおはようとかなにか彼の方から連絡が欲しいです。

彼は基本的に自分から送る事はない、来たら返す。と言っていたのですがやっぱり寂しいです。

電話は時間を取られるから避けたいようで…

デートの時は楽しく過ごしているし好きでいてくれてもいます。

デートの誘いも私からです。時間を作ってくれるので良いのですが月に1回くらいしか会えません。

なかなか会えないのでやりとりはしていたいのですがきっと彼は会う約束する為だけに連絡ツールを使う人なのだと思います。

まだ付き合って浅いのでLINEのやりとりと電話はしていたいです。

でも仕事の邪魔になると思うと出来なくて…

連絡を私からしないで引いてみたら彼からくるようになると思いますか?

別れたくないのでこのままこの距離感を保った方がいいですか?

A 回答 (2件)

連絡不精な人なのはわかってるのに寂しいからってだけであなたからの連絡を経つのは険悪になるだけなので辞めといた方が良いと思いますけどね。

    • good
    • 0

>連絡を引いてみたら彼からくるようになると思いますか?


可能性はありますが、あなたが期待するレベルではないと思います。
つまりあなたが消息を絶ち、当分先に彼がそれに気づき、不安になった頃…
それって、あなたの我慢をとうに超えてると思うのですね^^;

>別れたくないのでこのままこの距離感を保った方がいいですか?
現状のペースで彼は心地よく落ち着いているのでしょうから、このままではそのポイントに収束するでしょうね。
彼としては自分のスタイルを変更する必要がなければ、そのまま居られるのが希望なのだと思います。ですからあなたが変化を要求すれば、受け容れてくれるかもしれませんし、逆にあなたが危惧する結果を招く可能性も考えられます。

ところで、あなたには『別れたくない』という明確な意思がありますね。
問題の解決としては、相手に求めるよりはあなたが慣れる方が容易に思います。
本来SNSはツールでしかありません。コミュニケーションには、会話・電話・手紙・メール・LINE・メッセ…など、いろいろな形があります。
どのツールがどれほど重要かは、個人の考え方や時代背景によって異なります。増えるばかりでなく、FAXやポケベルのように淘汰されて行く物もありますね。
大切なのは相手の気持ちであってツールではない…と、彼に寄り添った考え方をしてみると、既読・未読・どちらから連絡~など、割とどうでも良く思えてくるのではないかと。
あなたから連絡することが慣例のようになってしまっているとしても、別にそれが彼に迷惑でなく成立できているのなら、それで良くないですかね。

このさき10年20年のスパンで見た時、ツールの使い方に変化が起こる可能性も十分ありますし(立場が逆転してたりw)、関係が続けば「週一くらい何か連絡してこいコラw」みたいに言える日も来ると思うのです。

互いの誠実さを感じます。健闘を祈ります^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A