電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素朴な疑問なんですが,男性の皆さんはスーツをどこで買いますか?大体何着くらい持っていますか?

A 回答 (6件)

就職活動中の学生です。

「活動中はスーツを酷使するし、ほとんどの企業はスーツの質を見ない」と聞いていたので、ダイエーで13000円のツーパンツスーツを買いました。
希望する企業に内定が取れたら、好きなブランドのスーツを買うつもりです。
    • 0

現役サラリーマンです。

基本的に、春夏用5着(月~金)、秋冬用5着を常時スタンバイさせるようにしています。
ただし、太って、着れなくなったりして、5着用意できていないときもあります。
買うお店は、自分の好きなブランドがありまして。基本的にそこで買ってます(デパートで出店)。
たまに、安いのでもいいか、なんて思い、安物に手を出すと、傷みが早かったり、翌年には気に入らなくなったりで、結局後悔します。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。まとめてお礼を記入させていただきます。本当に素朴な疑問でしたので、頂いた回答に良い・悪いもないのですが、折角なのでポイントを付けさせていただきました(GBEさん就職活動がんばってください・・・ということで・・・)。

あえてDCブランドものです。

(死語か?)

なのでファッションビルや百貨店で購入。

最近は安いモノもでてますよ。4万くらいからあると思います。
バーゲンで3万以下でも買えるでしょう。

夏、春秋用、リクルート用、黒色など6着くらいかな?
タンスの肥やしです。
    • 0

とにかく安いところ。

ダ○エーやイトー○ーカドーとか、コ○カ。

普段スーツを着ない人間なので、そうなるのかもしれませんが。
    • 0

こんにちわ。

私はブランドとか拘らない(金が無い)ので、今流行りの激安スーツ店とか
ダイエーで買います。
昔は激安のお店が無かったのでイージーオーダーの店を利用してました。
と言っても3万円ぐらいで作れましたけどね。
夏は4着、冬も4着持ってます。

それでわ。
    • 0

職業上、1日ごとに変えるので6着所持です。

購入場所はいろいろ、大手紳士服店もありますし、デパートで購入したものもあります。丈夫、素材が良いものであればメーカはあまりこだわりません。
    • 0