アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明しがたいので下手な質問で失礼致します。友人が数値のみを入力してフロッピーを回しているのですが、普通は1つのファイル名で1つのファイルが存在しますよね。(下に表示されるシートタブで名前を付け替えてるわけではありません)
 あるファイル名のシートを呼びだして入力後、×で閉じようとすると他のシートが出てくるのです。始めのシート名はファイル名の最後が1となりその次に出て来るシート名はファイル名の最後に2がついています。ファイルを開くで一覧を見たときはファイル名1のみしかでてきません。1のファイルに2のファイルが隠れてるような感じです。これってどうなってるのでしょうか?

A 回答 (2件)

#1です。

これは1つのファイルの中の
シート1とシート2を見ながら結果をシート3に書き込む
などという場合に 画面上に3枚シートを表示させて作業する
 などという場合に使用します。

さてご質問ですが 
ファイルを開いて 2・3などと表示されているものを選んで
×をクリックしてして閉じればよいだけです。
そして上書き保存しましょう。
それで いつものexcelになります。

以上無難なファイルを使ってお試しください。

ちなみに 事故防止のため FDDから直接ファイルを開くのは事故の元です。
必ず HDDにコピーしてから開きましょう 

でぁでぁ
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答をいただきありがとうございました。お教えいただいた通りでございました。ご感謝申し上げます。

何か 1つのファイルを開いてください。

さして メニューからウインドウ-ウインドウの新しいウインドウを開く を
試してください。
そんな感じでは在りませんか?

1つのファイルを いくつか別な形で表示しているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。確かめてみますとその通りでした。2をつくってしまって保存後、それを1のみにすることはできないのでしょうか?お教えくださいませ。