誕生日にもらった意外なもの

TUTAYAに入会して、来月誕生月ということで、
エステ(TBC)の1万円のご優待券が届きました。
私自身、エステに一度行ってみたいと興味があります。
鼻の黒ずみが酷いので。。
この優待券だと、2000円以内でエステが受けられます。
ですが…本当にこんなに安く通常と変わらぬエステが受けられるのでしょうか?
受けたとしても、何か買わされたり勧誘とかされるんじゃないかと
不安で…。
(同じ所ではないですが、実際に話を聞いたことがあります)
何も分からないので、ご存知の方教えてください!

A 回答 (4件)

優待券を貰って、何箇所かお試し?でエステを受けたことがあります。



会社にもよると思いますが、TBCなら通常と変わらないケアが受けられると思います。
その後、何か買わされたりすることはないですが勧誘はされます。
ほとんどの会社は同じく、勧誘されると思います。
ただ、しつこいかそうでないかの違いですね。

質問者さんが、はっきりと断れる自信がある、又は最初から勧誘を受けるつもりである、なら試しに受けられてもいいと思います。
しかし、お試しのみで、その後受けるつもりがないなら、お止めになった方が無難です。
    • good
    • 1

率直に言うとやめた方がいいと思います。


TBCでのお肌のケアは私の経験上おすすめしません。
    • good
    • 1

TBCのご優待券って、通販や何かの会員登録をしていると、もらう機会がけっこうありますね。



もちろん、優待券だけの利用はできますが、TBCとしても純粋なプレゼントで配っているわけではないので、そのご利用をきっかけに有料のコースをオススメしたりするわけです。
問題は、断われるか断われないか・・・・

私も一度、お誕生日優待で行ったことあります。
実はもっと昔に普通の有料会員としても利用したことがあり、勧誘などが来ることは予測してたのですが、覚悟してたほどしつこくはなかったです。
TBCは一時期、強引な勧誘やエスティシャンへの過度なノルマが問題になったことがあるので、最近は控えめにしてるのかも知れませんね。

過去に会員として利用していたのに辞めてしまった理由も、商品や別コースへの勧誘が毎回しつこくて、サロンに通うのが憂鬱になったからです。
それはもう何年も前の話で、最近行ったのは上記のお誕生日優待で足を運んだ1回きりなので、現在は勧誘に対してTBCがどのように考えているか何ともいえません。

お店や対応したスタッフにもよると思います。
会員時代も、要らないと何度も言ってるのにしつこく勧誘する人もいれば、間に合ってますといえばそれっきり話を終わらせてくれる人もいました。
後者の方は気が弱そうなゴリ押しできそうもないタイプだったので、本人にはかなりストレスが溜まってる様子でしたが・・・。

誕生日優待に話を戻しますが、多少の勧誘があってもキッパリ断われるタイプの方ならありがたく利用するのもいいと思います。
特に手抜きをされたりは無いと思いますが、脱毛などは処置する場所がほんの一部だったりするので、そこだけやってもなぁ・・・って結果になります。
フェイシャルエステなど、1回でいちおう形になるようなコースを選んで利用されることをおすすめします。

ちなみに私が優待を利用したときは、その後10分くらい"勧誘のお時間"が付いてきますが、代金だと思ってこれはいちおう付き合いました。
100%否定してお断りはしずらいし、却って食い下がられてしまう可能性もあったので、"興味はあるけど今日はカードを持ってないので明日また来店して申し込みます"など、とりあえず帰らせてもらうことを優先に切上げてきました。(すみません・・・)
同じ手が同じように通用するかは言い方と相手次第ですがご参考に。
対応したスタッフの方は感じがよくて好印象でしたよ。
ちなみに下北沢のサロンです。
    • good
    • 1

基本的には通常と変わらないサービスを受けられると思いますが、


全てのサービスの中からではなくて、
ある程度決まったサービス(おそらく1~2万程度のもの)から、
選ぶようになっていると思います。
何かを買わされたり、ということはあまりないと思いますが、
勧誘はたぶん90%以上の確率でされると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!