痔になりやすい生活習慣とは?

メールを送信したら
----- The following addresses had delivery problems -----

というメッセージがついて戻って来てしまいました。
何か問題がるということは分かるのですが、
原因は何でしょうか?
どうやったら相手に届くようにできるでしょうか?

エラー番号もないので調べようもないのですが。

送信相手のプロバイダーはbiglobeです。
100KB程の添付ファイルがあり、メールアドレスは
間違っていないと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「User unknown」なので、ユーザ(メールアドレス)が見つからなかったということみたいです。



うう~む。アドレスの間違いで無いとすると、相手の方のメールアカウントが何らかの理由で失効しているとか…?
もし、可能なら相手の方に一度貴方宛に使用可能なメールアカウントからメールを送ってもらって、メールアドレスを確認してみてはどうでしょうか。

biglobeのサポートページ内に
今回のエラーと同じと思われる部分を見つけましたのでURLを追記しておきますね。
http://email.biglobe.ne.jp/errormsg.html#smtperr5

参考URL:http://email.biglobe.ne.jp/errormsg.html#smtperr5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも入力ミスではないようなんです。

お礼日時:2003/01/17 23:09

#2のものです。


(補足要求しておきならが、遅れて申し訳ありません。)

#3の方がおっしゃっているように、ユーザが見つからないといった、恒久的なエラーです。
しかし、一概にユーザ名(@の前の部分)が間違っているとも言えません。

biglobeの場合のメールアドレスは、例えば、
****@aaa.biglobe.ne.jp
となっていると思います。

aaaの部分は間違っていませんか?
微妙にnとmとを間違っているとか、iとjを間違っているとか。

****の部分もaaaの部分も間違っていないとすると、間違ったメールアドレスを教えてもらったということでしょう。

この回答への補足

>****の部分もaaaの部分も間違っていないとすると、間違ったメールアドレスを教えてもらったということでしょう。

 まだ詳しい原因がわかりませんが、相手側のサーバーの問題の可能性が
高くなってきました。

 アドレスは名刺に書いてあったもので、そこにHPのURLもあったんで、
そこを見て、その相手の方が属する部署の代表アドレス部分を
クリックする形でメールを出しましたが、同じ結果でした。

補足日時:2003/01/19 18:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

非常に基本的問題でした.
相手がメールアドレスを変えていたのです。

このメールの送信、お客さん宛のメールだったんですが、
営業の方がもらってきた名刺(古いものじゃないんです)に
あったアドレスに送信して今回のようなことになった次第で。

昔の友達のアドレスに送信して今回のようなエラーになれば
最初から、アドレスを変えたのかな?とも考えたと思うのですが、
名刺に印刷してある会社のアドレスが変更になっているとは
思い及ばなかったもので。

 先日営業の方がそのお客さんのところに行ったときに
聞いてきてくれたのですが、単純に今そのアドレスは
使っていないとのこと。

 ほんとお騒がせ致しました。

お礼日時:2003/01/26 07:32

英語で書かれている部分にもっと詳しい problem の内容があるはずです。



@の前の個人を特定する部分は XXXX などで伏せる形で、もっとエラーの
内容を見せていただけると、どのようなエラーか解ります。

この回答への補足

----- The following addresses had delivery problems -----
 ユーザー名@ドメイン名

----- Non-delivered information -----
Mail Delivery Failed... User unknown

 これしかありません。
アカウントのスペルは確認しました。

補足日時:2003/01/16 23:12
    • good
    • 0

いわゆる RETURNED MAILと言うやつですね。


相手のアドレスが間違っているはずです。充分チェックしてください。
大文字になっていないか。-.などもよく注意してください。

この回答への補足

>大文字になっていないか。-.などもよく注意してください。

 うーん、それは注意してるんですがー

モー一度見てはみますが・・・

補足日時:2003/01/16 20:14
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールが送信できない!これはどういう意味?

メールを送ったらこんなメールが
届きます?どういうことなんでしょうか?


The following addresses had delivery problems:

<相手のアドレス>
Permanent Failure: 522_mailbox_full;_group_quota_sz=3135440/3145728_ct=90/100000
Delivery last attempted at Tue, 26 Aug 2003 05:19:40 -0000

Aベストアンサー

>mailbox_full;_group_quota_sz=3135440/3145728

quota(クオータ)というのは、各ユーザのディスク上の使用容量を制限する仕組みです。

容量制限が3145728バイトに対して、3135440バイト使っているので、限界に近くてこれ
以上メールを保存できません! という警告です

相手側のメールクライアントで「受信時に、メールをサーバから削除する」などの指定をして、
たまっているメールを消してもらって下さい。

Qメールが宛先不明で戻ってきます

Outlook Expressを使っています。今まで、問題も無くメールを送れていたアドレスに送信したらThe following addresses had permanent fatal errors で戻ってきてしまいます。もちろん、相手はアドレスを変えていません。日を変えて送りなおしても同じです。どう対処したらよいのか教えてください。

Aベストアンサー

docomoでしたか。
携帯相手ならありがちですね。
http://shimax.cocolog-nifty.com/search/2005/03/550_unknown_use.html

Q意味のわからないメールが・・困ってます

よくわからない添付ファイル付きのメールがほぼ同時に2通とどいてます。送信者も書いてる内容もちがいますが、なんでしょう?わからないのでファイルはひらいてないのですが・・
(1)・件名Hi 内容The message cannot be represented in 7-bit ASCII encoding and has been sent as a binary attachment.
(2)・件名 Delivery Report 内容 The following addresses have delivery notifications(failed: Bad destination mailbox address)
この2通です。どういう内容かわかりますか?ファイルは開いて大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

私のところにもここ1週間の間に20通ほどウイルスメールが来ています。
バスターが「ウイルスを発見!」と教えてくれますので、慌てず対処しましょう。

ウイルスメールが来たら、メールは開いてはいけません。感染します。
もし来たら以下のように~

メニューバーの表示⇒レイアウト⇒「プレビューウインドウで表示する」のチェックをはずし、OK。

続いてツール⇒オプション⇒読み取りで、「プレビューウインドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする」のチェックをはずしOK.

こうしてからウイルスメールを「削除」します。

また、ウイルスメールは自動的に削除トレイに放り込まれるように、設定しましょう。

ウイルスメールを表示させ、メニューバーの「メッセージ」⇒「送信者の禁止」を選択。
以後、自動的に削除されるので、削除トレイから削除してください。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qエクセルで打ち込んだ数字を自動で別シートに表示したい

エクセルでセルに打ち込んだ数字を自動で別シートに表示できる方法があれば、教えてください。

例えば、シート1のC1に5を打ち込んだら、シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される。

また1列すべてを自動で表示させる場合、一つのセルの時と違いがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コピー&リンク貼り付けを使うと便利です。

例)例)シート1のC1~C5に何かを入力したら、
  シート2のD2~D7にシート1で打ち込んだものが自動で表示される

  シート1にあるコピー元のセルを範囲選択して、
  シート2のD2の上で「右クリック」⇒「形式を選択して貼り付け」
  をクリックします。

  そして出てきた小さな画面の左下にある「リンク貼り付け」という
  ボタンをクリックすると完成です。
  試してみてください。。

  念のためにリンク貼り付けを図解しているURLを載せておきます。
  参考にしてみてくださいね。。
  http://www.geocities.jp/office_inoue/excel/eq21.htm

こんばんは。
入力したセルの値を合計とかでなくて、
純粋に別のシートに自動的に表示したいのであれば、
以下の方法があります。

1.1つのセルだけの場合
例)シート1のC1に5を打ち込んだら、
  シート2のD2にシート1で打ち込んだ5が自動で表示される

⇒シート2のD2のセルをアクティブにして「=」を入力
 した後、シート1のC1をクリックする。
 そうするとD2のセルに「=Sheet1!C1」と表示され、値が自動的に
 表示されるようになります。

2.1列全てコピーしたい場合。
  コ...続きを読む

Q至急お願いします!!「代理でメールを送る場合の上司の書き方」

上司の代理でメールを送ることになりました。
その際は、上司の名前を呼び捨てにし、●●の代理で送らせていただきます。と記載していいのでしょうか。
CCに上司も入れるのですが、やはり肩書き「部長」などを付けるのは、間違いでしょうか。
自信が持てませんでしたので、質問させていただきました。
申し訳ありませんが、早速のアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

社外に送られるんですよね?
身内以外に送るのでしたら呼び捨てで大丈夫です。
メールだけでなく電話などの場合でも同様です。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q「該当」と「当該」の違い

辞書には、「該当」・・・その条件にあてはまること。「当該」・・・その事に関係がある。
・・・とあります。
“あてはまる”と“関係がある”、微妙に違うようで似ているようで、お恥かしいのですが私にははっきり区別ができないのです。
該当とすべきところを当該としたら、意味はまったく違ってくるでしょうか?
わかりやすく両者の違いや使い方を解説していただけませんか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

よく似た意味の言葉(名詞)ですが、

○該当…「する」をつけて「当てはまる」という意味の動詞として用いることができる

○当該…主に他の名詞の前につけて「今議論の対象になっている、まさにそのもの」という意味で内容を限定する形容詞的な形で用いる

といった違いがあります。逆の用法はありません。

・この条件に当該する人は申し出てください。

・○○事件につき、該当被告人を有罪に処す。

いずれもおかしな使い方で、反対でないとアウトです。

ご参考になれば幸いです。

Q「ご連絡いたします」は敬語として正しい?

連絡するのは、自分なのだから、「ご」を付けるのは
おかしいのではないか、と思うのですが。
「ご連絡いたします。」「ご報告します。」
ていうのは正しい敬語なのでしょうか?

Aベストアンサー

「お(ご)~する(いたす)」は、自分側の動作をへりくだる謙譲語です。
「ご連絡致します」も「ご報告致します」も、正しいです。

文法上は参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.nihongokyoshi.co.jp/manbou_data/a5524170.html

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報