【お題】王手、そして

TV主電源は点いていた状態 TVは点いていない状態で、
ドアを開けて部屋に入室すると、リモコンを操作していないのに
勝手にTVが点灯しました。
原因はどんなものが考えられるでしょうか?
何かご存知でしたら、ご教授して下さい。

(私の勝手な想像だと 上着にフリースを着ていたので、静電気が発生→TVオン??)

A 回答 (4件)

あまり考えたくないことですが、部屋に何かいる~



ネズミとかね、部屋に入ってきたのに驚いて、逃げ去るときにリモコンのスイッチに触れてしまったのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物を飼っていないので、その可能性はかなり低いようです。
リモコンは高い場所に置いてあって、動物の侵入はかなり難しいです。
回答ありがとうごとうございました。

お礼日時:2008/11/13 13:12

私の勝手な想像だと・・・


猫がリモコンに飛び乗った。
やっぱり貞子かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物を飼っていないので、その可能性はかなり低いようです。
回答ありがとうごとうございました。

お礼日時:2008/11/13 13:09

視聴予約ですね。



この機能があるのを知らなくて、子どもが視聴予約をしておいたもので
突然TVが映ってびっくりしたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのテレビはデジタルではなくて普通のテレビなので、デジタルで視聴予約をしていないのです・・・。
回答ありがとうごとうございました。

お礼日時:2008/11/13 13:03

もしテレビがデジタルならたまにデジタルで視聴予約を


するとたしか電源を入れていなくてもかってに電源が入って
その予約したチャンネルの番組に時間になったらかかるように
なる設定があったと思うのですがもしかしたら
間違えて視聴予約してしまったてことはないでしょうかね(><)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのテレビはデジタルではなくて普通のテレビなので、デジタルで視聴予約あしていないのです・・・。
回答ありがとうごとうございました。

お礼日時:2008/11/13 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報