dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検査機のレコードデーターをエクセルに変換しています。
今回は品物が大きい為いつもは変換出来るのに、行が足らなくて変換できません。
65536行しかないようですが、行数はこれが限界なのでしょうか?
また、増やせるのならどのようにすれば良いのですか?(250000行ほしいです)
教えてください。

os win xp
エクセル2002

A 回答 (4件)

エクセル2002では仕様で限界です。


2007にアップする。1,048,576行まで可能です。
http://www.relief.jp/itnote/archives/001844.php
或いは、アクセスに変更するなどを検討してください。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

つまり、os win ビスタ  エクセル2007
なら、可能なわけですね。
早速やってみます。

補足日時:2008/11/14 13:31
    • good
    • 0

Excel2003迄は行数が65536行までしか表示できません。


それ以上の場合、どうしてもExcelじゃなきゃ…というなら、Excel2007の導入を考えてみては…

後はAccessなんかでも…
    • good
    • 1

仕様ですので限界です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/14 13:34

■回答


 
  「 な い 」

Excel2007なら、その問題をクリアできます
Officeソフトを買い換えましょう

あるいはCSV形式で保存したデータをオフセットを持たせて他にシートに読み込ませてはいかがでしょう
Office XPでできる方法といったらそのくらいしかありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
エクセルのバージョンアップをしてみたいと思います。

お礼日時:2008/11/14 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!