電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に男性にお聞きしたいです。

異性に対して、
「髪きれいですね。どういうお手入れしているの?」なんて聞く事はありますか?

どんな、対象の異性に対して言いますか?

他に話す事がないから、こんな話題で乗り切ろうとするのでしょうか?
それとも、その人自身に特別な興味があるからでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなこと恥ずかしくて訊けません(笑)


そういう事を言うからにはそれなりの「覚悟」がないと言えませんよ。
あなたが男性にそういう事を言われたなら、その男性は間違いなくあなたに興味があるということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>そんなこと恥ずかしくて訊けません(笑)
ですよねぇ・・。

>そういう事を言うからにはそれなりの「覚悟」がないと言えませんよ。
「覚悟」ですか?

>あなたが男性にそういう事を言われたなら、その男性は間違いなくあなたに興味があるということです。
興味・・そうですね。
興味はあるのかも。
でも、興味って微妙ですよね。。。
どういう興味なんだか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:22

 あります。

数回程度、その話をしたと思います。
 
・どんな、対象の異性に対して言いますか?
 実際に、髪がきれいで、手入れ方法を聞きたい女性に、その話をしました。

・他に話す事がないから、こんな話題で乗り切ろうとするのでしょうか?それとも、その人自身に特別な興味があるからでしょうか?
 私は、異性との話題に困る人間です(実際、最近、ある異性からそのことで、からかわれ(?)ました)。しかし、その異性に対して、髪のことを、話題にしようとは思いませんでした(髪が汚い異性ではなく、それなりの手入れはしていたと思われる方です)。
 
 髪の話題をした時も、髪がきれいであることそのもの以外は、興味・関心はなかったです。実際、すぐに会話が止まりました。おそらく、その方も質問者様と同様の疑問を持たれたと思います。恋愛対象としたい方以外は、自粛した方が良いかもしれませんね。 
    • good
    • 1

私言われたことあるけど…すっごい嬉しかったよ!手入れまでいかなくても、髪関連の話なら聞いていいと思うよ(´・ω・`)

    • good
    • 0

CMで見るようなすごいキレイな人にはただの興味本位で聞きますが、友達とか今以上に親しくなりたい人には普通に言います。

手入れまでは聞かないけど。
あとは肌キレイだねとか、目がおっきいねとか。あくまでほめているだけで恋愛目的というわけではないですね。
    • good
    • 0

人それぞれですが。

。。。

自分だったら話しますね。
特に深い意味はないと思いますが、興味があれば細かい事(手入れ方法)も気になる
かもしれないですね。
基本的には話題がないので、とりあえず言ってみる感じですが。。

でも、本当に髪がきれいな人じゃないと言わないですね。
女の子も自分の魅力のPOINTって知ってると思うので。
それだけ質問者様の髪がきれいだったのでしょう。
    • good
    • 0

まず、自分が髪の毛に対するコンプレックスがある場合、髪の毛の綺麗な人に聞きますね。



それと、少し気になるような人である場合は言うかもしれません。
しかし、そんな事を言うくらいなら食事ぐらいは誘うと思うので、恐らく前者の方だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まず、自分が髪の毛に対するコンプレックスがある場合、髪の毛の綺麗な人に聞きますね。
そうかもしれませんね。

男性なのに、髪のお手入れに気を使っている感じの事は言っていた事がありました。

そうすると、思わずドキドキしてしまったのが恥ずかしく思えて来ますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:32

好意があっても無くても言うことありますが・・・


髪きれいですね。どういうお手入れしているの?」
とは聞きません。女性の髪と男性の髪は違うので聞いてもどうにも
ならないと思いますので。

私なら「その髪型似合ってるね」とか「髪型変えた?似合ってるね」
とかは言うことあります。
話のキッカケかもしれないし、ただ本当に髪が綺麗だなって思った
からかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

>女性の髪と男性の髪は違うので聞いてもどうにもならないと思いますので。
そうですよね、私も同感です。

不思議・中途半端な表現ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:29

興味があったとしても、私にはそんなことは言えませんが。


一般論としては、相手の容姿をほめるということですから、興味があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

>興味があったとしても、私にはそんなことは言えませんが。
そうなんですよね。
私も、そう思います。
言いたい相手でも、言えませんよね。

興味はあるかもしれません。
でも、興味って本当に微妙な表現ですよね。
どんな興味なんでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:25

他の方も仰っている通り、両方ありえますね。


でも、傾向的には「興味がある」っていう方が少し強いかも。

私なんかは髪の綺麗な方が好みなので、どういうお手入れをしているかまでは聞きませんが、髪については注目しますねぇ。
やらしい話、もし好みの人が近くにいたら「髪きれいですね」というのを突破口にして、その人の髪を触ります(笑)
だって、髪が綺麗な人が好きだから(笑)
というのと、ここからは真面目な話ですが、髪の毛はセックスアピールをあらわすものでもあるので、触られると女性心理としては「ドキッ」とすると思います。もしくは、「キモイ」かどちらか(笑)
どちらにしても、ドキドキはすると思います、その心理を利用して私なんかは口説いたりとか・・・(笑)
キモがられるときもありますけどねー。

長々書いてしまいましたが、どちらにせよ、多少なりとも興味はあると思いますよ。
    • good
    • 0

>他に話す事がないから、こんな話題で乗り切ろうとするのでしょうか?


それとも、その人自身に特別な興味があるからでしょうか?
両方のケースが考えられます。
気になる女性との会話を切り出す突破口としてこういう話題をする場合もありますし。
逆に特筆する点がない場合に、髪や手がきれいなどという事を世間話感覚で行うケースがあります。

ですがどちらにしても相手にはある程度の好意はあるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>ですがどちらにしても相手にはある程度の好意はあるでしょうね。
あ、なるほど・・と思いました。そうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A