アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
題名通りなのですが、12/9~ イギリス・フランス・モンサンミッシェル(初めてのヨーロッパ)旅行します。
イギリス、フランスは日本より寒いと聞いていますが、どのような格好が良いのでしょうか?
例えば、日本で使用するブーツ着用よりは、スニーカーの方が良いなど、アドバイスを頂ければ幸いです☆
また今まではアジア、アメリカ旅行しか行ったことがなかったので、ヨーロッパでのマナーなどがよく解りません。
一応、通過に関しては、ポンド、ユーロの2種類を持って行った方が良いかなあと考えております。
その他、皆さんのご経験などで、コレは便利! 注意! などありましたら、アドバイスいただけたら助かります。
仕事の関係で、お礼等、遅くなる時があるかもしれませんが、お礼コメントは必ず致します。
よろしくお願いいたします☆ m(_ _)m

A 回答 (5件)

通貨は、イギリスにも行くのなら、ユーロだけでなくポンドもぜひ持って行ってください!


以前、トランジットで立ち寄ったヒースロー空港で水を買おうとしたとき、ポンドを持っていなくて、店員に「ユーロでもいいよ」と言われて深く考えずに支払いました。
が、後でちゃんと計算してみたら、500mlのペットボトルの水だったのに、日本円換算すると800円も!思いっきりボラれました。
ポンドで価格表示されて売られているものは、ポンドで購入できたほうがよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々と回答ありがとうございます。
イギリスは1日のみでしたので(博物館・ウィンザー半日観光・ロンドン・アイからの夜景鑑賞など)そんなにポンドは必要ないかな?と思ったのですが、nolly_nyさんの経験をみると、やはりお土産を買ったりするかも知れませんし、絶対必須ですね!
ありがとうございます! m(_ _)m

お礼日時:2008/11/17 16:01

エッフェル塔に歩いて昇って凍死しそうになりました


イギリスに比べると内陸部は寒さが厳しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
イギリスよりフランスの方が寒いと聞いていましたが、凍死しそう・・・ってかなりの寒さですよね?!
覚悟して、風邪を引かないように気をつけようと思います。
回答ありがとうございました! m(_ _)m

お礼日時:2008/11/18 12:01

こんにちは。


どの程度寒いかは、寒波が来ていいるかどうかで違います。天気予報は要チェックです。
普通なら日本の太平洋側の寒い日と同じと思いますが、寒波が来ていたら日中も氷点下になると思います。
服装は厚手のもの一着ではなくて薄めの脱ぎやすい衣類を重ね着して調整のし易くされることをお勧めします。セーターよりカーディガンといった具合)手袋、マフラーは必須です。
ヨーロッパのマナーですが、チップはアメリカほど厳格に必須ではないような気がしました。イギリスのカフェで食事したあとウエイトレスの方にチップを渡したら大喜びされてキョトンとしたことがあります。
ではお気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。
気候、マナー二関しての回答ありがとうございます!
マナーに関しては、イギリスの方が厳しそうなイメージだったんですが、違うんですね。
英語も米国式、英国式と違うと思うので、気をつけたいと思います。
服装も、重ね着が出来るように、カーディガンやインナーを持参しようと思います。
丁寧なアドバイスありがとうございました! m(_ _)m

お礼日時:2008/11/18 11:58

むちゃくちゃ寒いです。

北海道かもうちょっと寒いと思ってください。
重ね着のできる服で、ジーンズならその下にタイツもいるかもって位です。
帽子OKなら帽子もかぶったほうがいいです。マフラーもしましょう。

靴はスニーカーより、ブーツのほうが暖かくていいと思うのですが、ヨーロッパは石畳の道が多く、ブーツは慣れていないと歩きづらいかもしれません。
一方スニーカーは寒いにくわえて、天気が悪いと石畳の路面では滑り安いです。
つまり、どっちも一長一短があるわけですが、慣れている靴が一番じゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れまして、すみません。
一緒に行く友達が、北海道よりちょっと寒いくらいだけど、北海道寒くなかったよ!と言われていたので、安心していたのですが、やはり寒いんですね。。。 (>_<)
冬用の帽子はもっていないので、購入を検討します。
靴も2種類持参しようかと思います。
詳しいアドバイスありがとうございました! m(_ _)m

お礼日時:2008/11/18 11:49

寒いですよ


格好など言っていられません
モコモコになってください
特にフランスの内陸部(パリなど)は格別です
フランスのお姉さんも毛を刈る前の羊のようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり想像以上に寒いんですね! (>_<)
フランスでは、エッフェル塔下車や、ルーブル美術館、ヴァッキンガム宮殿観光、セーヌ川クルーズがあるのですが、めちゃくちゃ寒そうですね・・・
最初、厚めのダウンコートにしようと思っていたのですが、ロングコートにパンツスタイルでも大丈夫でしょうか??
カイロも忘れずに持参しようと思います。
ありがとうございました! m(_ _)m

お礼日時:2008/11/17 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!