【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

父が定年を迎えるにあたり、伊豆あたりの高級旅館に
夫婦で旅行してもらおうと思っています。

ただ、父は「車椅子」といった条件があります。
誰かに手をもってもらい数歩(または1段)くらいは
歩けますが、基本的には車椅子です。

そうなると大浴場などはダメで、できれば部屋に
温泉が欲しいです。(加温などはこだわらないです。)
行き帰りの運転は私がしますが、館内は夫婦2人での行動になります。

40歳頃に車椅子生活になったにも関わらず、
これまで懸命に働いてきた父親と、ブツブツ言いながらも
支えてきた母親に精一杯の贅沢をしてほしいです。

どこかいいところあるでしょうか?
修善寺 湯回廊菊屋を今のところ考えていますが、
川奈 月のうさぎもバリアフリーなら泊めてあげたいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



月のうさぎも車椅子は対応可能ですね
平屋建ての部屋もあるそうです
良夜の間

きらの里はどうでしょうか?
http://www.jtb.co.jp/e/royalstay/contents/kirano …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
是非候補の1つにいれたいと思います。

月のうさぎなら、平屋建てにしたいと思ってました。
良夜の間というのですか。ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/18 23:24

http://www.sakaya.net/
伊豆長岡 三楽荘さかや
車椅子でも入れる貸切家族風呂があります。


http://www.marukyu-ryokan.com/
修善寺温泉 〇久 まるきゅう 旅館
「当館はバリアフリー設備も整えております・・」


この2つの旅館が伊豆でバリアフリーと出ます。
参考になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/12/08 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報