【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

皆さんこんにちわ。
現在音楽を聞く時、携帯MDにて聞いています。方法は、一度CD-Rに焼いてから(WAVE形式?)コンポでMDにダビングしなおしています。直接PCとMDが接続出来ればどんなに楽かと思っています。
何か接続する方法とかがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

ソニーからMDLPにも対応しているMDデッキ「MDS-PC3」を発売しています。


あと、USBで接続してMDに録音するものもあるようです。
http://novacolle.netpricemall.com/value/10500.html

参考URL:http://www.ishimaru.co.jp/sonypclink/pclinkmdlp. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい回答ありがとうございました。早速勉強します。

お礼日時:2001/02/27 01:40

マシンもOSも書いていないのでなんですが個人的にはDOS-Vマシンであれば


サウンドブラスターLIVEのプラチナムがフロントで操作できて使いやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コンポに繋ぐ方法で行って見ます。

お礼日時:2001/02/27 01:41

S/PDIF光デジタル出力を持つサウンドカードを新たに購入されれば、MDとケーブル1本で直接デジタルのままやり取りできますよ。

安いやつになると3000円ぐらいで購入できるので、新たに導入されたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判りました。3000円くらいで出来ちゃうんですね。

お礼日時:2001/02/27 01:42

僕は光入出力端子付のサウンドカードを使ってPCとMDを直接つなぎ、コピーしています。


サウンドカードの製品名はReMIX2000 with OptBay、メーカーはノバックです。
光出力をオンにすると、アナログ音声がオフになってしまうのがいまいちですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速コンポの研究に移ります。

お礼日時:2001/02/27 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!