電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にあなたの好きな仮面ライダーはという質問をした者です。そのときはたくさんの回答をいただいていろんな思い出話を聞けてとても楽しかったです。回答をしてくださった方ありがとうございます。本題に入りますが、以前質問をした時はほとんどが昭和ライダーだったので、今回あらためて平成ライダー限定で質問させていただきます。あなたの好きな平成仮面ライダーを教えてください。できればでいいのですが理由や思い出なども書いていただけると嬉しいです。私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです理由は、見た目が自分のツボだったのと、あまり長く利用すると危ないという設定がなんか好きだからです。回答お願いします

A 回答 (5件)

>私は仮面ライダーイクサ(過去)が好きです

なるほど、シリーズではなく、登場したライダーですかw

では、自分は仮面ライダーアギトの
  「G3-マイルド」です
その圧倒的な弱さに感動すら感じます
    • 0
この回答へのお礼

確かに弱かったですよね、でもG3-マイルドを装着する尾室役の柴田明良さんは仮面ライダーになれてかなり嬉しかったらしいですよ。回答ありがとうございます。

私は響鬼が好きですね。

特定のライダーということであれば、響鬼紅になります。

まず自らを鍛えて鍛えて、それでもって強くなる。というのがよかった。平成ライダー不思議な力とか武器武装に頼りがちですから。
もうひとつはスーツのあの肉感。平成ライダーゴテゴテの鎧で安全に戦いがちですから。

ちなみにぐちゃぐちゃ言ってますが、平成ライダーが嫌いなわけじゃないです。
ついでに上記2つの理由により、装甲響鬼はあまり好きではないです。

ふぅ、回答間に合ってよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいですよね響鬼紅、私は装甲響鬼も結構好きです回答ありがとうございます

クウガです。

オダギリジョー氏も若くて格好良く、今よりずっと爽やか^^
エンディングの歌も好きでした。
もう一人の主役、葛山信吾氏もその後ご活躍されて・・
主役、準主役のご健勝ご発展により、クウガを見てた事、影ながら応援してたのが実ったような錯覚(笑
その後花開く人って光るものあるなぁ・・と後々「やっぱり(ビンゴ)」と思った番組でした。
    • 0
この回答へのお礼

自分の好きな作品に出ていた好きな役者さんがその作品をきっかけに有名になって活躍されるのはうれしいですよね。回答ありがとうございます。

「仮面ライダーBLACK RX」と答えようと思いましたが・・・。

あれ?「平成ライダー」って原作者没後の「クウガ」からだったっけ?

調べてみたら昭和63年10月23日~平成元年9月24日放送。でした。

やっぱ仲間に入れてもらえないだろうなぁ。。。(T_T)

♪光のオーロラ耳が鳥♪(身にまとい)って子どもが間違って歌ってて好きだったんですが。^^;

失礼しました。m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいな小さい頃みてました。わたしもオープニングテーマ好きです。回答ありがとうございます

どれにするか相当悩みましたが、最近だと

映画「仮面ライダーTHE FIRST」と続編の「THE NEXT」に登場する仮面ライダー2号でしょうか。
クールでカッコつけて、しかも寿命が短いというのがツボにはまっています。

ちょっと前だと、「仮面ライダーアギト」のギルスも印象に残っています。彼を超える不幸な男は今後も出ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

FIRSTは観たんですけどNEXTは観てないんですよ一文字 隼人の行く末が気になります。
>彼を超える不幸な男は今後も出ないでしょう。
水泳のコーチや恋人に拒絶されたり、親しくなった女性を殺されたり彼ほど不幸な人間は私も知りません。回答ありがとうございます。