dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来年から始まる仮面ライダーディケイドが見たいか見たくないかを教えてください。聞いて特に何かするわけではありませんが、掲示板などで主役ライダーのデザインや仮面ライダークウガに変身するのがオダギリさんじゃないことが、叩かれていたので、見たいか見たくないかどちらのほうが多いか気になったので、質問させてもらいました。私は楽しみにしていて早く見たいのですが、皆さんはどうでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

見たいです。

平成シリーズはアギト以外全て見てきたので、
ディケイドが第三者として、本放送時に描ききれなかった面にどう向き合うのかが楽しみです。
特に、本放送時には大人の都合でカットされた、響鬼さんとオロチの決戦とか。

龍騎、ブレイドあたりなら、最終回のその後に踏み込んでもおもしろいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

>龍騎、ブレイドあたりなら、最終回のその後に踏み込んでもおもしろいかもしれませんね。
私もそれを期待していたのですが、制作発表会見でディケイドはオリジナルシリーズの再現ではないと言っていたので、ディケイドとオリジナルシリーズはパラレルかもしれませんね、だとしたらそれはそれで面白いかもしれませんが、ちょっと残念な気もします。ご存知かもしれませんが会見は東映特撮BBで無料で見れます。回答ありがとうございます。

みないですね。

ブレイドと電王は見ていました。
キバは、はじめの数回で見なくなってしまった。

ネタ的にしんどい作品が多いですね。
平成ライダーは、お話の後半になるとだんだん変身せずにストーリーが進んでいくパターン多すぎ。
子供が見るのだから、変身してなんぼでしょ?
子供が飽きちゃって見なくなっていくのよね~。
    • 0
この回答へのお礼

>子供が見るのだから、変身してなんぼでしょ?
私もたまにそう思うときあります。回答ありがとうございます。

見ない。

平成ライダーには食指はピクリ・・・とも、うごきません。

• 0
この回答へのお礼

人によって好き嫌いがありますからね。回答ありがとうございます。