電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通はきれいな方がいいですが、これは汚れている方がいいだろう・・・と思うものって何ですか?
汚れている方が似合っているものって何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

やっぱり革製品でしょう。



画像は私が通勤時に着ている革ジャンの袖ですが、最低でもこのくらいは薄汚れていないとなんか恥ずかしいです。

バイク用の革ツナギなんかは買ったら先ずはサーキットに膝擦りに行ったり、アスファルトの上でゴロゴロ転がったりして傷めている人多いです。
(バイク乗りって・・・(^^;)

配偶者にもらったSETTLERの革財布も二年が過ぎて、やっといい感じに汚れてきたところです。(^^)v
「きれいなものより、汚れている方がいいもの」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、革製品は使い込むほどに味が出てきますね!
色の変化も楽しめます。
私も、ちょっと前にもらった財布は新品の頃は皮臭くて色もラクダ色でしたが、今は適度にブラウインがかってきて匂いもなくなりました。
>アスファルトの上でゴロゴロ転がったりして
箱根ではたまーに、不本意にゴロゴロ転がっちゃう人もいます。
バイクもゴロゴロ転がってかわいそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 19:19

子供の学習帖です。




本人の「やる気」がこれほど露骨に分かる物はそうないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうでしょうね。
繰り返し繰り返し書いたり消したり・・・そういう痕跡が多いほど、疑問と解決が交錯したのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 00:11

塀の中の制服。



新品だったら、新人だとバレバレで、かわいかったりしたら、あっという間に悪い人の餌食に。

映画の見過ぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、折り目正しくビシッとしていたら目をつけられそうですね。
ホリエモンは今は長野刑務所らしいですが、どうしているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 00:09

古銭、古美術品。

 

後は子供の服かな。いっぱい遊んできたねと言う感じで嬉しいですよ。洗濯が大変だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いっぱい遊んできたねと言う感じで嬉しいですよ
そうですね、子供にとって汚れは勲章みたいなものですね。
汚れ具合で遊び具合も分かります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 00:06

きれいなものより、汚れている方がいいものって何?



65歳♂

発掘された土器
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仰るとおりです。
いかにも綺麗な土器が出てきたら、年代考証以前に捨てられてしまうかも知れませんね。
汚くあってこそ価値を生みますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 00:05

正義のヒーロー。


完全無欠のヒーローよりも。
ダーティーなヒーローの方がいいです。
行き過ぎはカンベンですが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、悪役がヒーローになることがありますね。
「チキチキマシン猛レース」のブラック魔王&ケンケンはいい見本です。
ルパン三世は世間的に見たらダーティですが、ヒーローでもありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 00:03

工場です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、町工場を思い浮かべますね。
旋盤やドリルの油とか匂いとかは、いかにもマニュファクチャーという感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 23:02

猫のトイレ。



「よし、今日もみんな元気だね!」と、せっせとお掃除^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>猫のトイレ
きれいだったらかえって、体調が悪いのでは?となるんですね。
適度に汚れているということは、順調に生きている証拠ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 22:59

働く人・スポーツ選手(職種に競技によりますけれど)



画材・

講習会で、低賃金で一生懸命働く方々に対し、講師が例えとし表現され、参加者数名が冷ややかに笑いになられた、感覚の違いに不快になった場面を思い出します。
参加者数名の反応でよろしくない表現なのだと知りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>講師が例えとし表現され、参加者数名が冷ややかに笑いになられた
なるほど、嘲笑という感じなのでしょうか。
例えとしても、差別的なイメージを惹起させるような言い方は好ましくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 22:57

差別用語だから皆さん遠慮されてるのか、それとも遭遇したことがないのか、忘れてしまってるのか。



乞食。

お遍路さんとかも、汚れてる方がいかにも歩き遍路という感じで味がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにお金をもらうことを考えたら、とことん汚い方が同情を買いますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!