プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも参考にさせていただいており、ご回答くださる皆様には感謝してます。

Excel2003でピボットグラフレポートの機能を利用しているのですが、
ウィザードから実行しても、ピボットテーブルから実行しても、グラフの作成ができず、
「選択されたデータに標準のグラフの種類を適用できません」
とエラーが表示されます。

しかし、他のPCで作成したピボットグラフのファイルは、開いて閲覧することも、フィールドを取り替えたりすることは可能です。

動作確認は、複数のファイルや新規に作成したデータにて行いました。

どこを直せば機能が回復するか、ご教示お願いします。

説明が不足していて補足が必要な場合にはお手数ですが、ご指摘いただけますでしょうか。

みなさま、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

小生が回答できないかもしれないが、

質問の体裁としては下記が必須では?
現在のデータが問題点を含んでいると思われるので、簡単に(少ない行数で)、ピボットテーブル化した後のデータの例(またはその前のデータ例)を挙げられないですか。
グラフの種類、実データの行数、列数、空白行の有無、何か特徴などないか、など。
>動作確認は、>他のPCで作成したピボットグラフ
などデータが違うものでのテスト(実行)でしょう?

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

しかしながら、今回のケースではデータテーブルの状態に依存せずエラーが起こっております。
同じセットアップ状態の他のPCでピボットグラフ作成の実行ができるファイルを、そのPCで実行するとエラーがおこります。
また、
>簡単に(少ない行数で)、
ダミーテーブルを作成してもやはりエラーとなり(もちろん、他のPCでは問題なくピボットグラフの作成ができるテーブルです)ます。

>>動作確認は、>他のPCで作成したピボットグラフ
>などデータが違うものでのテスト(実行)でしょう?
につきましても、既に実証済のため、アプリケーションの問題を疑っている次第です。

• 0
この回答へのお礼

現在、アプリケーションの修復を実行し、経過観察中です。

状況に変化があった時点で、再度の補足説明を加えられればと思っております。

お世話様でした。