アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ふと気がつくと光ゲンジの「ガラスの十代」を口ずさんでいます。。。

彼らはあんなに人気があったのに、ほんと!いつの間にか解散していて、

どうして解散したのか疑問です。

詳しい事をご存知の方、なにか情報をお願いします!!!

A 回答 (3件)

私も光GENNJIファンでした(特に敦啓)。

あのころの情熱はすごかった(笑)

解散した理由はわかりませんが、7人から5人になったとき、抜けたのは佐藤寛之と大沢樹生です。
ヒロ君は徳永英明みたいなソロ歌手になりたいと脱退し、樹生は役者になりたいと言って脱退したと思います。

解散したとき、諸星はジャニーズを辞めたので干されたんじゃないかという噂は確かにありました。
残ったメンバーは、なんらかしら仕事してましたもんね。でも今となっては敦啓と晃ぐらいしか見ませんね。
もうちょっとみんなしゃべりとかができれば、SMAPみたいに残れたのかもしれません。。。

余談ですが、SMAPが出てきたとき、男闘呼組のメンバーが、「こいつらは、それぞれの個性がある。すごいグループになる」と言ってました。
結果、その通りになりましたねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私もあっくんが好きでした!

抜けたのはひろくんと、大沢くんだったのですね。
理由まで教えてくれてありがとうございます!!
なんだかすっきりしました。

「ごきげんよう」、「晴れたらいいね」、「プチマリ」でメンバーを見かけた時は、なんだかすっごく嬉しかったっけ・・・。
あっくんのディナーショーのチケットが発売されているのを知った時も!!

SMAPの人気は男闘呼組が予言していたのですね。
光ゲンジのバックで踊っていたのに・・・不思議ですねー

私もそのむかし光ゲンジの大ファンでした。

沢山の夢を与えてくれました(笑)

ちゃんとした理由は分かりませんが、メンバーの仲が悪かったとか言われていますね。でも、きっと時代の流れだったと思います。
彼らの後に安室ちゃんとか、沖縄アクターズ・スクールの元気一杯&実力派がブレークしましたよね。(私の記憶が正しければ)。
光ゲンジはばりばりアイドルで、ただその時代の流れにあわなかっただけなのではないでしょうか。

変わることはできたと思いますが、アイドルのままで終わることにしたのでは・・・と勝手に思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

メンバーの中が悪かったのですか・・・
そして時代の流れ。
そーですね、彼らの後ブレークしている人達とは傾向が違う気がしますね・・・。

でも、やっぱりローラースケートにバック転・バック宙がすごくて、一般人が普通には着ないような衣装を着ているのは、本当に夢を見させてくれた!って感じですね。

中古屋さんでCDを探したのに、1枚もなかった・・・
お目当てはファーストアルバムだったのですが、よくよく考えると、あの頃LPってやつだったかも・・・とレコードプレーヤーを持っていない自分は途方にくれています。

やはり晩年は人気は衰えていましたね・・。

(晩年って^-^;;)
歌が上手いわけでもなく、ダンスが抜群なわけでもなかった
ですから・・。でもコンサート、おもしろかったなぁ・・。

解散することをマネージャーまで知らされていなかったとか。
社長の一存というか判断みたいでしたね。
まぁ、7人いたのが5人になった時点でやばいなーとは思いました。

最後までアイドルとしておわってくれたアイドルです。
夢を見させてもらいました。
どのくらい好きだったかといえば今、質問の文字をみるだけで
ドキンとしちゃいました。
そういう意味ではSMAPもTOKIOもアイドルではないですね。
ある意味、人間味を感じさせない、絶対友達にいない、手の届かないところに
いるからこそ夢を見たのだとおもいます。わたし。

ちなみに人気のおちかけたときに好きになったというひねくれものでした。

この回答への補足

ご回答ありがとうございますっっ!

社長さんの一存ですかー・・・。
それは見限られたってこと???

miki12さん同様、小学校の頃でしたが、地元にイベントで彼等がやってきたのを見た時、初めてアイドルにときめきましたーーー!
ボーダーの長T着たり、歌の振りやローラースケートの練習したり・・・楽しかった!!

随分思い出に浸ってしまいましたが・・・
5人になった時に抜けたふたりは誰なのですか??
やはり「光」のふたり?
諸星くんがお笑いになりたくて、事務所に干されたってうわさを聞いたことがあるけど・・・?  よろしかったらまた教えてくださいませ。

• 0