dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事が土日休みではなく、4勤2休というスケジュールです。

そのため、このスケジュールに合わせて、
休みの日の色が変わるようなカレンダーをExcelで作りたいのですが、

どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?

もしくは、そのようなカレンダーがダウンロードできるサイトがあれば教えてほしいです。

自分で作るにしても、可能な限り既存のカレンダーをちょっとカスタムするなど、
手間のかからない方法が理想です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

例えば

A
11/1
11/2
・・・と日付を入れて
A列を選択 条件付書式で
数式が にかえて 式に =MOD(A1,6)=1 書式=>パターンでご希望の色
同様に、式に =MOD(A1,6)=2 書式=>パターンでご希望の色
で、6日単位で2日色が付きます。
実際は 式に =MOD(A1,6)=3とか=MOD(A1,6)=3とかswあわせてみてください。
    • 1

>、4勤2休というスケジュールです

1週7日と6日との関連は?
質問者には常識でしょうが、小生にはそのルール(規則性)がわかりません。会社・業界で違うのでは?
エクセルでは「条件付き書式」でやらねばならない(VBAを除きそれしかない)と思うが
月の日付の状況(日付の列・行の実情と)の様子がわからないと回答できません(不可能も含め)
質問する場合は、実例を挙げて、文章でルール性を説明し、質問してください。
    • 1