アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2019を使用しています。重複データの抽出に[条件付き書式]→[セルの強調表示ルール]を使用していますが,行をまたがって範囲選択すると,違う行の重複データも抽出してくれます。これを,各行ごとに行ないたいのですが,簡単に設定する方法をご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか。(添付画像参照)もちろん[条件付き書式]ではなくても構いません。

「エクセルで重複データを行ごとに抽出したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うまくいきました。ありがとうございました。

    ちなみに,「書式の貼り付け」での複製は1行ずつ行なうとうまくいくのですが,すべての行を一括で行なうと添付画像左の状態になってしまいます。(もしも私の方法が間違っていなければなのですが)一括で行なう方法はありませんでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 09:40
  • 繰り返し説明をありがとうございます。絶対参照は理解できるのですが,単純に「書式」を選択してはり付ける方法しか分かりません。(添付画像参照)キーボードで「$」記号などの入力する方法がありますでしょうか?

    「エクセルで重複データを行ごとに抽出したい」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 10:02
  • 繰り返しありがとうございます。

    条件付き書式で1行目の設定はできたのですが,2行目以降の貼り付けの方法が分かりません。

    「エクセルで重複データを行ごとに抽出したい」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/05 10:46

A 回答 (4件)

こんにちは



>一括で行なう方法はありませんでしょうか。
普通に一括で設定できますよ。

ただし、「強調表示ルール」ではなく、「新しいルール」から「数式を使用して~」で設定するのが簡単です。
セル範囲が不明なので、具体的にはなりませんけれど、式として
 =COUNTIF(1行の範囲、自分のセル)>1
のようなものを設定しておくことで、一括設定ができます。

上の「1行の範囲」の部分を、列方向は範囲固定(絶対参照)、行方向は可変(相対参照)にしておくことで、行単位で評価するという意味になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 15:30

(´・ω・`) 条件付き書式のほうで指定するんだよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/05 15:30

一括で行いたいなら、絶対参照と相対参照を理解すると幸せになれると思います。



 =A1
 =A$1
 =$A1
 =$A$1
どれもA1セルを参照するのですが、違いは分かりますよね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

行単位で条件付き書式を作成して、その行をコピーして「書式の貼り付け」で条件付き書式を含むセルの書式を複製していけばよい。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!