僕はよく、フライトシミュレーターを買うのですが、どのぐらいリアルにできてるものなんでしょうか?
フライトシミュレーターといってもたくさんあるので、MSFS2000と、FALCON4.0についてお願いします。

また、お勧めのフライトシミュレーターがあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

僕は、飛行機を操縦したことも無ければ一度も飛行機に乗ったことすらないので


すべて、聞いた話なのですが、MSFSは本物の飛行機とは結構違うようです。
MSFSのセスナなどはほとんど揺れませんが実物はもっと揺れるそうです。
空気が支えているのですから当然ですが。

僕が聞いた評価の高いフライトシミューレーターは
Flight Unlimited3とX-Planeです。
特に、X-Planeは流体力学者が作ったフライトシミュレータだそうで
流体力学を完全にシミュレートしているという話です。
本当かどうか、わかりませんが。

一応、X-Planeのウェブサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.x-plane.com
    • good
    • 0

再登場nag3です。


何か逆に教えていただいて何か恐縮です。有難う御座います。
ところで、SIDE WINDERは良いですね。
私の場合振動するやつは高くて買えなかったけど。
ちなみにあれってキーボードで飛ばす人っているのかな。
なんかすぐ墜ちるしだいたい飛び立てないし。
単に私がへたくそなだけなのかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6ヶ月ぶりですね・・・
ちょっと検索してたら出てきたもので・・・
(ついでに「最近の回答」から誰か答えてくれないかな~という野望(?)も・・・)

本題ですが、実は私、「FlightSimulator Ver6.0」(よくFlightSimulator95といわれるけど、正式名称じゃないですよね?)を買ってから1年ぐらいキーボードで操作してました。
というのも、PC-9821V7を使っていたため、ジョイスティックをさす所が標準でついてなかったんです。
で、お金がないのでしばらくそのままいろんなFSを・・・
その後、サターンのコントローラーがさせるというCバス用ボードを安く見つけたのでそれを使ってやってましたが。(いまはA/T互換機ですが)

以上、あまり意味のないかもしれない本題でした。

お礼日時:2001/01/05 01:34

『ウィングコマンダー(MS製のジョイスティック)』てのは、勘違い~!ありゃ、売れ残ってて店の厄介物だったやつだ(爆)

    • good
    • 0

景色や飛行性能についてはかなり正確


みたいです。
しかし、無理な急旋回や急下降、上昇
でも目の前が真っ暗あるいは真っ赤な
んて事までは再現できていません。
これは個人差が大きいからですが。
なのでやはりゲーム感覚なのでしょう。

私のお勧めはやはりCombat Flight Simulator
です。
あの空中戦はたまりませんね。
戦闘機も追加できますし。
ほんとすばらしい、最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
景色などは衛星写真を使っているものもありますからねぇ。
Conbat Flight Simulatorは僕も持ってるんですが、結構良いですよね。ブラックアウト、レッドアウトのことですが、Gの影響のチェックボックスをオンにすればできますよ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

この時だけは、マックユーザーであるのが


ちと悲しいっす。MSを褒めねばなりますまい(爆)
なんせ、後からシナリオを追加して別の空も飛べると言う!うらやましい事よ~(Y^Y)
バイトしてたころは、店長の目を盗んで・・・(爆)
みんな群がったモノです。
なぜか、本来『モニター用』として店内にあるはずのものが副店長の自宅にとか(爆)
でおもって、ウィングコマンダー(MS製のジョイスティック)を使うと最高~!!!す。
あ、イチダイ欲しくなる(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
MS製のジョイスティックってサイドワインダーじゃありませんでしたっけ?
僕もあれほしいんですけど値段が・・・
もう少し安くしてほしいですよね。MS儲けてんだから

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 たしかにあの手の類の物は画面はかなりリアルにできているのだそうで、かのハイジャック犯も、シミュレーターでの練習だけで実際に運転できてしまったのだそうです。



 ただし、その昔プロのレーサーと差し向かいでリッジレーサーレボリューションをやったことがありますが……。
 勝ちました(笑)

 まあ、実際の運転席には、キーボードもゲームコントローラーもありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロレーサーに勝ちましたか^^;
まあ、リッジの場合シミュレーション性よりゲーム性のほうが高いですからね。

あのハイジャック犯は飛行途中から代わったんで離陸や着陸などしてませんよね。飛行途中ならそれほど難しくないと思うんですがどうなんでしょうかねぇ
本物のパイロットの方とかが答えてくれればわかるんですが・・・パイロットなんてほとんどいませんしねぇ

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリアルでのヘタリア好き

私は小5なのですが、ヘタリアにハマっています。

社会の時間とかは世界史やる日は妄想爆発だったりします。

でも、好きな漫画の話題になって友達に日丸屋秀和さんって言ってみてもヒマラヤ山脈さん?(゜o゜)とか言われてこのお馬鹿さんがッ!!ってなります。

ヘタリア好きの年齢層はどのくらいですか?

また、どのくらいになったらリアルでのヘタリア友達ができますか?

Aベストアンサー

素直に「APHが好き」って言った方が良いかと…。
ファンで「日丸屋さん」と呼んでいる人はほぼいません。
通称は「ひまさん」です。
あとあまりにも竹林竹林という単語が飛び出すせいで作者名が「竹林」だと思っている人もいます。

年齢層は幅広いかな…。
日・英・米あたりのファンは小中学生が多く
地中海はハイティーン中心
北欧ファンは大人が多いイメージですね。
ただしもうこれから盛り上がるジャンルでもないので中学生になったらできるとかそういうもんでもないです。
布教したければ友達に漫画を貸してみると良いでしょう。

Q座席がくるくる立体的に動くフライトシミュレーター

昔、写真でたとえば画面上で宙返りをすると座席も宙返りする、フライトシミュレーターを見たことがあり余す。外見が、地球ゴマみたいな、コンバットゲーム機です。東武東上線みずほ台駅から通える範囲で、そんなゲーム機がおいてある、ゲームセンターはありますでしょうか?

Aベストアンサー

R-360でしょうか、懐かしいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Sega_R-360
http://www.sega-mechatro.com/mtv/pm/pm03.html

残念ながら現在稼働しているものはなさそうです。
もう18年になるんですね。ちょっと高かったけど乗っておけばよかった。

Qヘタリアで好きなキャラは誰ですか? 私はアイスとノーレです! 特にアイス!! もーかっこかわいす

ヘタリアで好きなキャラは誰ですか?

私はアイスとノーレです!

特にアイス!!
もーかっこかわいすぎです!

「何、期待してんの」
とかやばいです!


レンタルショップで借りたヘタリアのアイスとノーレのキャラソンCDに入っていたカード欲しさにそのレンタルショップに電話してゲットしたほどです笑

みなさんは誰が好きですか?

あと、ヘタリア7期やると思いますか?

私はぜひやって欲しいです!

Aベストアンサー

北諸組の5人です!キャラ個人個人でも好きなんですが、あの5人が絡んでいるところが特に好きです笑
でもヘタリアはどのキャラも大好きで甲乙つけがたいです。
ヘタリアを知ったばかりの頃は日本が一番好きでした。
読んでいくうちにだんだん他のキャラの魅力も見えてきて、色んなキャラをどんどん好きになっていって…という感じです笑
7期は私もぜひやって欲しいです!

QいまさらFALCON4.0・・・。

いまさらながらFALCON4.0を最近またはじめたのですが、調べてみたところパッチが出ているという噂を耳にしまして。
どこでダウンロードできるんでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

参考URLのところに情報があると思いますが。

参考URL:http://www.gamespot.com/pc/sim/falcon/

Qヘタリアの菊とかアーサーとか・・・・・

ヘタリアの掲示板とか画像投稿サイトでよくアーサーとか菊とか言っていますが、
アーサーとかはヘタリアのキャラクターなのでしょうか??
わかる人教えてください(>_<)
もしくは、そのことがよくわかるサイトを教えてください!!

Aベストアンサー

「ヘタリア 人名」で検索したら出てくると思います。
ヘタリアは繊細なジャンルなのでマナーという名のローカルルールが多く存在しています。
特に腐向け作品(CPもの)を公共の場で発表するときは人名を使うことになっているようです。
個人サイトでは国名を使っている人もいますが、検索避けが必須です。
動画サイトや掲示板は検索避けができないので、国名で検索してひっかからないようにするための人名です。

QフライトシミュレーターXのフレームレート

パソコンでフライトシミュレーターXをやりたいのですが東京などランドマークが多いところで飛行するととてつもなく遅く最悪の場合フリーズしてしまいます。ビデオカードが問題だと自分で考えたのですが本当はどうなのですか。それとCore2ExtremeQX6700搭載パソコンでやってもフレームレートが低いです。それと今日発売されたDirect X10対応の8600GTSビデオカードが出ましたがフライトシミュレーターXは高速化されますか?

スペック
Windows Vista Home Premium
Pentium D 940
メインメモリー1GB
GPU GeForce7600GT

2台目
Windows Vista Home Premium
Core2Extreme QX6700
メモリー1GB
GPU Ge Force7600GT
文章の説明が悪いですが回答お願いします。

Aベストアンサー

たぶんfpsは増えると思いますよ。
あと、このゲームは最低でもメモリ2GB以上あったほうが良いらしいです。

Q世界史の知識を付けるのにアニメのヘタリアを見ることは有効?

社会人なのに世界史の知識が乏しいのですが
ヘタリアというアニメが世界史をテーマにしていると知りました。
ここは暇つぶしもかねてヘタリアというアニメを見ようかと思いますが
世界史の知識は身につきますか?

Aベストアンサー

ヘタリアのアニメは見たことがないのですが、原作を読む(?)限りは
ある程度の世界史の流れ、一般的な解釈を知っていないとなにが
ツボなのか分からないです。元作ネタはイタリア史中心です。

Qフライトシミュレーター関連のソフトを売れる場所

フライトシミュレーター関連のソフトを売れる場所って東京都内にあるのですか?

高値買取の店をご存知の方、教えて下さい m(--)m`` 

Aベストアンサー

ソフトの買取りだとソフマップとトレーダーぐらいしか思いつかないです。
ソフマップ
http://www.sofmap.com/spkaitori/search/exec/_/tid=SPSF
トレーダー
http://www.e-trader.jp/index.html

どちらにしても日本ではフライトシミュレータ人口が少ないので高値になるとは思えませんが・・・。

Q「ヘタリア」の魅力を教えて下さい!!

あるサイトで、「ヘタリア大好き」って見かけて... 
ヘタリアを全く知らなかった私は、何だろーって思ったんですけど、調べるのが面倒で軽く調べました。分かったことは、『国名と全く同じ名前のキャラクターが出てくる』ってことだけ。

「分かんないなら、動画で見るとかマンガで見てストーリーを知ればいいじゃん!!」って思う方が多いと思うんですが.... ヘタリアの魅力を知るのは、ファンの方々に聞くのが1番!!だと思って、質問させていただきます。
 
ヘタリアファンの方々に質問です。
Q1⇒女子でも楽しめますか? 
Q2⇒おおまかに言えばどんなストーリーですか? 
Q3⇒ヘタリアを見るにはどうすればいいですか?(例えばyoutubeとか、マンガとかとかです。) 
Q4⇒面白いですか??

長文失礼しました。こんなめんどくさがり屋の私に、「ヘタリアの魅力教えてやるぜ!!」っていう心優しい方がいましたら、回答いただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんわ(^-^)

No.1の方がとても丁寧に回答してらっしゃるので、
私からはQ4について個人的に回答させていただきます。

私はものすごくはまってます。
私は学生なのですが、ヘタリアのおかげで世界史が好きになりました。
歴史上の出来事や、国民性などが、
わかりやすく、おもしろく描かれています。
コレをきっかけに勉強がしたくなります。

ぜひ、一度読んだり見ていただきたいです。

QリアルフライトG5とG5.5

リアルフライトについてお聞きしたいのですが・・・
リアルフライトG5とG5.5では何がどう違うのかご存知の方がおられましたら是非教えていただけませんか

Aベストアンサー

すぐ5.5に上げてしまったので、分かる事は僅かですが、少しでも参考になればと思い書き込みます。
ドミニオン90のルックスが大きく変わりました3Dにふさわしいオレンジ色の派手な機体になってます。

あと挙動面ですが、フライバーレスの機体を選択した時に違いを感じました、例えばアイドルアップ等でローターが
回転している状態でピッチを入れずに地面ついている機体を少し傾けて再びスティックを戻した時に5.0では
重力で勝手に水平に戻りますが、5.5では3軸ジャイロが強く働き
傾いた状態(片足立ちとかつま先立ちみたいな状態)で維持しようとします。
当然フライトフィーリングも少し違いましたが、どちらが良い(リアル)なのかまでは私では分かりません。

ちなみに私は飛行機を飛ばせないので、気が付いたのはこれだけでした。


人気Q&Aランキング