プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型トラックのMTのバックギア右上になっていますか?

質問者からの補足コメント

  • 大型商用車の場合は、4トントラック(例で三菱ふそうファイターなど)辺りから、大半はバックは左上になりました。

      補足日時:2024/01/23 20:08

A 回答 (5件)

最近のは分からないけど、昔は、左上が多かった。


左下が1速になり、2速以降がHパターンになっていた。
1速は、ほぼ坂道発進専用で、通常は2速発進するので、
このパターンが好まれた。

市販車ベースで改造範囲が制限されるレースカーやラリーカーにも
好まれた。
こちらも、1速は発進専用で、発進したら2速以降しか使わないから。
    • good
    • 0

メーカー・車種によって違う。


まぁ右上は無いと思うけど。
    • good
    • 0

左下だけど。

「大型トラックのMTのバックギア右上になっ」の回答画像3
    • good
    • 0

左下になるが。

「大型トラックのMTのバックギア右上になっ」の回答画像2
    • good
    • 0

左上です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A