アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下り坂では加速がつくので高速ギアを用いてエンジンブレーキを活用する。
正しいですか?

A 回答 (9件)

間違いです。

低速ギアを使うのが正しい。

加速=高速でひっかけようとしている。
学科試験の常套手段。
    • good
    • 1

いいえ、間違いです。


低いギアを使います。
基本的には、「上り坂も下り坂も同じギアを使う」です。
    • good
    • 0

貴方ね、



此、
https://automotive.ten-navi.com/dictionary/646/習ったよね?

何故 理解してないの?
理解義務が あるのよ?
何故 理解してないの?
    • good
    • 0

勿論間違いです、


聞かなくて いいように、
意味を 理解しましょう。


元より、

運転中に 起こる、
事は 千差万別過ぎで、
丸暗記所か、
全てを 列記すら、
できないのですから、

意味が 理解できないなら、
運転 其のものが、
無理と なります。


抑も、

免許とは、
誰でもが 当たり前に、
できる筈もない 事だからこそ、

チャンスを 与え、
育ててみて、
素養を 測り、

芽が 出た、
ものだけに 許すのですよ?

無理な ものに、
無理に 許す、
ものでは ありません、

理解 くださいね。
    • good
    • 0

間違いです。


エンジンブレーキはタイヤを回してエンジンを回します。
タイヤを一回転して、エンジンを一回転させるのと。
タイヤを一回転して、エンジンを十回転させるのとどちらが大きな力が必要か?、後者のほうですね、後者の歯車の組合わせがより低速のギアです。
長い下りでは、フットブレーキのみを使いすぎると、発熱でパッドの樹脂が柔らかくなりブレーキが効かなくなります、したがって坂の勾配に合わせて適当なギア位置を選択します、フットブレーキはそれでカバーできない部分で補助的に使います。
加速がつく、分を可能な範囲でエンジンブレーキで帳消しにします。
現実にローでのエンジンブレーキが必要な道路は地方主要道路当たりではありません、林道当たりではあるかも?。
    • good
    • 0

「加速がつく」ではなく、フットブレーキだけでは効きがわるいので、エンジンブレーキを併用する。

    • good
    • 0

間違いです。


低速ギア(ほとんどが2速、それでも落ちないなら1速)が正解です。
    • good
    • 0

高速ギアというか2や3速のギアですね。

ローギアが正解です。
    • good
    • 0

間違いです


高速ギアではなく低速ギアに入れてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!