プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外通販で8速対応と書かれたチェーンリングを購入したところ
届いた実物には9/10/11Sの刻印しかありませんでした。

買い直すのも面倒なので「問題なく動くけど自己責任」程度のリスクであれば
このまま使おうと思っているのですが、この場合の互換性はどの程度あるのでしょうか。
チェーンリングを除くコンポ周りは全て8速仕様です

A 回答 (3件)

リアに合わせるとチェーンがチェーンリングに比べて幅広になる。

ナローチェーン用のフロントディレーラーだと移動量が対応せず、。変速時にトラぶる可能性もある。

チェーンリングに合わせてナローチェーンを使うと、リアの変速性が落ちる。

いいことはない
    • good
    • 0

歯の厚みがわずかに薄くなるので、チェーンの歯が入る部分とクランクギヤの歯の間のガタつきが大きくなるだけです。



ケイデンス130以上を多用する方には違いがわかるかもしれませんが、私のような素人には全く問題なしです。

逆だといろいろと問題が起こるようです。
    • good
    • 0

動くけどチェーンをスーパーナローHGにしたほうがよいかもという話はありました。


http://chariki.net/report/report1a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A