プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイク初心者です。

私はGIANT PACEを所持しています。
鍵について質問ですが、ママチャリなどに付けるようなタイプのリング式ロックはロードバイクにも装着出来るのでしょうか?
チェーンのロックは持っているのですがそれだけだと心配なので付けれるのであれば購入したいと思っています。ロードバイク詳しい方、教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

装着できない事は無いですが、そもそも軽いロードバイクの後輪を回さないようにするロックを付けても、盗難に対しては無力です。


持ち上げられて車に積まれたら意味ありません。
ロードバイクはチェーンタイプで地球ロック一択です。
より安心を目指すなら、地球ロックを複数にするしか無いです。
    • good
    • 1

まぁ、人それぞれ考え方は違うと思いますがレースを出たければ重いのでつかない方がいいです。

普段使いで使うならつけてもいいと思いますがGIANTに対応する(ネジ穴部分が対応)物を買ったら取り付くと思いますよ
    • good
    • 1

ロードに乗ったら


車から絶対に離れるなが
基本
ロードは運転を楽しむもの
けれども、トイレ、コンビニ
等に行きたいときがある
その時はナンバーキーを
2つ
地球ロックでです
楽しいサイクリングライフを
です
よろしく
    • good
    • 0

今晩は


本気でっか?
結婚式に
海水パンツで行くような
ものと違いますか?
ロードバイクの
正式名称は
その道の人は
ロードレーサーと
呼びますが
よろしく
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!