プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車が好きな大学生です。現在はママチャリで、1日に100km以上走行して遠方へ行くこともあります。しかし、さすがにそれでも移動範囲は限界があります。そこで、近々ロードバイクを購入したいと思っています。質問があります。
①ロードバイクで、おすすめのメーカー
②①の値段はどの程度か?
③解体して電車で持ち運ぶ「輪行」もしたいと思うが、解体・組み立ての作業は難しいか?

A 回答 (4件)

10kg以下700c 25C タイヤあたり


10万以下からあると思う

輪行ならフロントクイックリリース付き
>ママチャリで、1日に100km以上
もしかしたら20インチ折りたたみで
タイヤ細いのでも根性でいけそう
5万程度からあると思う

大学生なら
レースも出たくなろうから
やっぱりロードかな

チャリ屋で試乗して悩んでくれ
    • good
    • 1

最高学府にお学びのこと


ご自分で決められずに
どないしますん
しっかりたのんまっせ
お近くのysとかの専門店で
ご覧になって
ご自分で決めてください
輪行という言葉が
あるのですから
誰でもできます
    • good
    • 0

メーカーで選ぶのでなく、試乗して身体にフィットするものを納得して購入すべきです。


当然、お店のアトバイスを聴き、いくつか診るようにしてください。

価格は、入門者むけなら、軽量なアルミフレームでも10万円から購入可能です。

輪行するにも、車両は軽いほうが楽です。

その他、シューズやヘルメットやグローブやグラス、ウエアーなども必要と成ります。
予算は、コミコミで20万円以内かと。
    • good
    • 1

①②は、自分で選んで自分で調べるしかない。


これがいいな。高すぎる‼️という感じ。
あなたの、予算が書いていないからこういう回答になる。

③慣れればね。それは、買ったとこで教えてくれます。
輪行バックの使い方説明、有料のとこもあるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!