プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロードバイクの背中のポケットに財布を入れていると財布がびちょびちょになります。
小銭とカードを入れれるオススメの財布があれば教えてください。

A 回答 (8件)

ワールドサイクルなどで売ってますよ


自分は、財布は、嵩張るので ジップロックの袋に 札と小銭とエマジェンシーカードを入れてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう情報が一番欲しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/11 09:55

そもそも「一般的な財布」という概念をやめて、添付画像のソフトA6ケースにしましょう。

ダイソーなんかにあるやつです。
これに何枚かあるうちのあまり使わないクレカ、千円札を2枚、小銭を少し。さらに絆創膏も入れましょう。
ケースバイケースですが家の鍵も入れましょうか。
これがロードバイクで出るときの専用の財布です。これで充分事足りるはずですし私は10年これです。
ロードバイクで買出しにいくわけじゃないですからね。

財布や貴重品を入れるためのごっつい防水ケースなんてのも市場にありますが、そんなもん何買ったってすぐ
消耗するんだから、、100円レベルのものを都度使い捨てしていくのが一番です。
スマホも100円ショップにある20枚入りとかのチャックつきポリ袋で充分以上だったりします。
「ロードバイクの背中のポケットに財布を入れ」の回答画像8
    • good
    • 1

ルートなどにもよりますが・・・・おサイフケータイのみ、というのも割とありです。

    • good
    • 1

サイクルウェアのポケットはベチャベチャなるから、トップチューブバッグに財布、携帯電話、ポケットティッシュを入れて走っているけどどうかな。



手元だから出し入れがし易いし、携帯電話の音も聞こえるし、サドルバッグに入れるよりも使い易いよ。
    • good
    • 0

ジップロックのもっと安価なものがホームセンターに行けば売ってますよ。


大きさも色々あります。

100匀にある、チャック付きのもいいかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジップロック最強だと思うんですがお金出す時にジップロックは本当は避けたいですね。でも色々ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 18:58

サドルバッグに入れるようにした方がいいよ。

あと、免許用や健康保険証のコピー、工具、交換用チューブくらいは持っていた方がいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サドルバッグはありますが開けたりするのが面倒なので背中のポケットに入れてます。もちろん免許や保険書は入れてます。チューブも携帯用ボンベも入れてあります。

お礼日時:2019/09/10 16:53

ジップロックがオススメです。


予備のお札から急な雨のときの電気機器の保護まで何でもこなします。
非常用の水筒や食器などにも使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/10 16:51

ロードバイクの背中とは、どこでしょうか?雨で濡れるのですか?



人体衣類の背中であれば、汗を吸収しているのでしょう。
逆に言えば、汗を吸収しないと、その部分に汗が溜まってしまいます。
小さめのウェストバッグを付けて、その中に収容が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウェアのポケットに入れてて濡れてしまうので困ってたんです。
言葉足らずですいませんでした。

お礼日時:2019/09/10 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!