電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供にせがまれて遊ばせていた「ドラゴンボール爆裂インパクト」ゲームに興じることになってしまいました。つきましては、一番強いと思われるデッキとは、どの様なものですか?皆さん教えてください。所詮ジャンケン勝負なんですが一撃で負けるときもあります。皆様の推薦するデッキ教えてください。

A 回答 (6件)

時期が時期なので、W爆裂の方のデッキを教えます。

Wの特徴は、プレイヤーカードが2枚スキャンできることなので、

1ゴジータ、超一神龍などの強いがコストの高いカード
2ミスターサタン(コスト無制限)
3惑星破壊
4ミスターポポ

ミスターサタンがあれば、こんな組み合わせも可能です。しかし、良心は痛みます。
    • 0

はじめまして僕もデーカーやってます!!

強いデッキですか~~~?
ウーブ(初期からDS全部点灯・ハイパーバースト・毎ラウンドAT400アップ!)
屈強な戦士(グー+6、チョキ&パー+3でグーZチョキZパー7になる

ドン・キアー(最初勝てばZZZになる)
さいしょはパーを押してDSにして2ラウンド目でグーを押すと勝てる(かも・・・)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にしてみます。この前子供が龍レアの孫悟空デザインのカードが排出され、そのカードを使われたら全く勝てない日々が続いております。ウーブ他2枚を使って挑んで見ます。ありがとうございました。

私のオススメは、

孫悟空 (PE-021-IIIなど、百戦錬磨がついているもの。)
 冷静な判断 (028-IIIなど。チョキとパーのアタックレベルが+3になる。孫悟空の百戦錬磨で効果が2倍になる。)
 高速の連撃 (DB-951-IIなど。ATとHPが1.4倍。攻撃力が上がる。)

手持ちの孫悟空(PE-021-III)のATが2200だったのでこのようにしてみましたが、攻撃力が気にならない場合は、冷静な判断の変わりに「惑星破壊」(スピンレベル+2し、全アタックレベル+4《百戦錬磨で効果2倍なので、すべてのアタックレベルがZになる。》)を使い、アシストを五星球(183-IIIなど。BIZAT+500追加。スピンレベルがあがって狙いやすくなってるので。)にしてみるといいと思います。これで、相手がドラゴンシグナルが2つ点灯させても、BB技で潰せます。
    • 0

はじめまして、わたしも5歳の息子と一緒に爆裂インパクトを楽しんでいるものです。

デッキ構築は難しくはありません。また、レアカードではなくても、実はけっこう勝てるデッキがあります(バーダックはノーマルカードです)。

まず、コンピュータ相手に勝つコツは、なるべくグー、チョキ、パーのレベルを上げ、BB技を出せるようにすることです。そうすれば、あいこでも勝てるので、かつ確率が3分の2になります。また、勝てば強力な技をだせます。強いレアカードなどは、すでに☆が3つ以上あったりして、ATTACKカードで技レベルをあげにくいので、意外にノーマルカードのほうが☆が0が多いので、上げやすいです。BIZは無理に狙わなくても、上記の方法で結構勝てますよ。

例、
クウラ 
終わらない加速or屈強な戦士 ★★
ミスターポポ ★★

地味ですが、意外に強いです。

ちなみに、私が思う、一番強いデッキは、
孫悟飯 142-III or 210-III  ★★★
戦闘のエキスパート 027-III ★
界王様 038-III

最初からドラゴンシグナルが、2つ以上点灯している相手にも対応できます。スピンレベルが3なので、BBを出しやすいです。また、BIZを狙えばダメージが倍になります。弱点は、相手が超魔術を使ってきたりするとやばいです。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。早速試してみます。息子はかなりの数のカードを所持しています(全て私のお金で買ったものですが)多分、そのカードはあると思います。
初歩的な質問で申し訳ありませんでした。

スイマセン、訂正です。

ダメージ1万7千超と書きましたが、間違いです。
1万3千超だったと思います。

補足ですが、引き分けの場合その後もグー押しです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ウチの子供は最近、バーダックのグーのBB技「スピリットオブサイヤン」で勝負してます。

相手のBB技無効やドラゴンシグナル消灯のカード、パーのBB技使用により状況は変わりますが、スピリットオブサイヤン発動時AT10倍、更にドラゴンスパーク成功時であればダメージ2倍で1万7千超のダメージを与え、大抵一撃で倒せると思います。

デッキ例
・バーダック 200-II
・カリン様の修行 224-III(チョキとパーのドラゴンシグナルがバトル開始時に点灯し、さらにパー防御の効果が付く)
・三星龍 266-III(グーのルーレットをBB技だけにする。さらにグーのシグナルが、バトル開始時に点灯する)
これでグー押しです。

試してみてください。
    • 0