【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友人の勧めで最近、遊戯王を始めたばかりの初心者です。
まだ天使族デッキしか作っていませんが、遊戯王に詳しい方、私のデッキにアドバイスをください。

・天空の聖域 ×3
・神の居城ーヴァルハラ ×2
・異次元からの埋葬
・一族の結束 ×2
・テラフォーミング

・激流葬
・神罰
・光の召集
・神の宣告
・奇跡の光臨
・強制脱出装置

・シャインエンジェル ×2
・奇跡の代行者 ジュピター ×2
・ヘカテリス ×2
・天空の使者 ゼラディアス ×2
・光神テテュス ×2
・ザ・スプレンディッド・ビーナス ×2
・神秘の代行者 アース ×2
・コーリング・ノヴァ ×2
・マスター・ヒュペリオン ×2
・力の代行者 マーズ ×2
・天空騎士 パーシアス
・オネスト
・裁きの代行者 サターン
・ホーリーシャインソウル
・マシュマロン

A 回答 (1件)

ジュピターとアース、マスターヒュペリオン、ゼラディアスは三枚積みの方がいいです。

アースはマスターヒュペリオンを呼ぶので強いです。アースもヒュペリオンで除外したカードを再利用できるので強いです。マスターヒュペリオンは切り札的存在なので3枚。ゼラディアスは腐りにくいので3枚。抜くのはマーズ、サターン、光の召集、テラフォーミングです。はっきり言っていらないカードです。あとクリスティアを入れてみてもいいと思います。特殊召喚は出来ませんがクリスティアを出す前は特殊召喚し放題なので相手のシンクロだけなどをロックできます。神の宣告は神罰に交換して、テラフォーミングはクリスティアと交換すればだいぶいいデッキになると思います。
アドバイスとしてはロストサンクチュアリを軸に少し変える程度でいいと思います。あまり関係のないカードを入れるとデッキがうまく回らなくなります。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ECOMANさん
ご回答ありがとうございます。
まだ初心者でデッキの組み方が未熟なのでとても参考になりました。

ここ数日、これで友人とデュエルしているのですがついてない時は全然回らないのです。確かにマーズは使い勝手が良くないですよね。
アンデッドデッキの相手にアンデッドワールドを張られて・・・なんてこともありました。

ご回答を参考にデッキを調整してみます。
ありがとうございました。