電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕のデッキはユベルデッキでいつも大会行ったら負けるんです。レシピはこちらです。
モンスター
ユベルX3
ユベル2形態X1
ユベル3形態X1
キラートマトX3
終焉の騎士X3
プリーステス・オームX1
ダークアームド・ドラゴンX2
ダーク・ネフティスX1
ダークネクロフィアX1
クリッターX1
ザ・カリキューレータX2
カオスエンドマスターX1
混沌球体X1
邪帝ガイウスX1
サクリファイスロータスX1
ダークパーシアスX1
異次元の偵察機X1
XセイバーパシウルX1うれい
闇王プロメティスX1
クリボーX1
終焉の精霊X1
魂を削る死霊X1
ダーク・リゾネーターX1
魔法
闇の誘惑X2
終焉の焔X1
おろかな埋葬X1
洗脳ーブレインコントロールX1
大寒波X3
浅すぎた埋葬X1
打ちでの小槌X1
大嵐X1
エネミーコントローラーX1
漆黒のトバリX1
ライトニングボルテックスX1
トラップ
リミットリバースX2
聖なるバリアーミラーフォースX1
魔法の筒X1
激流葬X1
死のデッキ破壊ウイルスX1
バトルマニアX3
シンクロモンスター
ライトエンド・ドラゴンX1レベル8
ダーク・エンド・ドラゴンX1レベル8
レッドデーモンズドラゴンX1レベル8
ブラックローズドラゴンX1レベル7
フレムベル・ウルキサスX1レベル6
以上です。自分では頑張ったと思います。
あヴァンパイヤ・ロードも入れようと思います。

A 回答 (1件)

はじめまして。


一般論ではなく私の経験などで診断させていただきます。
参考にしていただけたら幸いです。

そちらの資産が分からないため、無視ということで進めさせていただきます。

モンスター×18
ユベル×2
ユベル第二×1
ユベル第三×1
魔族召喚師×3
スナイプストーカー×1
終末の騎士×2
ダークグレファー×2
終焉の精霊×2
ネフティスの導き手×2
ネフティスの鳳凰神×1
冥府の使者ゴーズ×1

魔法×14
思い出のブランコ×3
増援×2
終焉の焔×3
おろかな埋葬×1
死者蘇生×1
大嵐×1
サイクロン×1
闇の誘惑×2

罠×10
リミットリバース×1
正当なる血統×2
死のデッキ破壊ウイルス×1
サンダーブレイク×3
天罰×3
合計42枚

このデッキはいわゆるユベネフと呼ばれる形です。
第二形態を中心に回します。
シンクロモンスター、チューナーモンスターはいりません。

まず、何らかの方法でユベル第一と魔族召喚師を墓地に落とします。
正当なる血統などで魔族召喚師を蘇生させ再度召喚してユベル第一を蘇生します。
このままユベル第一の生贄として魔族召喚師を墓地に送ると魔族召喚師の効果でユベル第一が破壊されます。
これで、ユベル第二が召喚できます。

この方法は魔族召喚師とユベルが墓地にいて魔族召喚師を蘇生できるカードがあれば何度でも使えます。

魔族召喚師をネフティスの導き手と共に生贄に捧げユベル第二とネフティスの鳳凰神を揃えれば六割は勝てます。
毎ターン開始時に大嵐、終了時にブラックホールが発動します。

このデッキの弱点は

スキルドレインや王宮の弾圧などの効果および特殊召喚無効系。

サイダーブレイクで破壊してください。

スターダスト、マテリアルなどの破壊効果耐性系。

天罰で無効化して破壊してください。
カウンター罠の天罰は同じスペルスピード3のカウンター罠でしか無効化されません。

D.D.クロウ、マクロコスモスなどの除外系。

終焉の精霊で回収してください。
不安なら、サイドデッキに異次元からの埋葬でも突っ込んでください。

この三つに気をつければ何とかなるかと。

これが、私のユベルに対する考え方です。
参考にするかどうかはあなた次第ですが、参考にしていただけるとうれしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!