プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBメモリーから「Word文書」を読み込んだのですが、すでに古いファイルが開かれており「既存のファイルと置き換えますか」の質問に思わず「OK」で返してしまいました。

復活は不可能でしょうか?
過去の質問を調べるとほぼ絶望的なのですが、まだあきらめ切れません
Word2は2003です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

同じファイル名の文書が別々の場所に保存してあり、そのうちの1つを開いた後に

USBメモリーに保存している同名の文書ファイルを開こうとすると「既存のファイルと置き換えますか」の
質問が出たということですね。

これに「OK」で返した場合、PCのメモリー上の文書が置き換わっただけですから
もともとあったそれぞれのファイルは(再保存していなければ)元の状態のままです。

ただし、ご質問の内容が「古いファイル」を開いて修正を加えた後にUSBからの
ファイルに置き換えた場合、古い方の修正済みファイルはどうなるのかということでしたら、
PCのメモリー上のデータが更新されてしまいますので「修正部分」の復元はムリでしょう。

こんなご返事でいいのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は上書き保存してしまったので、やはりダメみたいです。
これから気をつけます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。