アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今週末、椎名林檎さんのライブに行くのですが、
ライブにあまり行ったことが無いのでどのような服装で行くべきか迷っています。
アドバイスを頂けないでしょうか。

・会場内の空調がどの程度効いているのか、
・椎名林檎さんのライブではお客さんたちはどの程度ノリが激しいのか
等々、予測がつかず…決めかねています。

お時間のある方回答を宜しくお願いいたします。

【席条件】
さいたまスーパーアリーナ 座席指定有のアリーナ席 
【投稿者】
20代女です

A 回答 (1件)

29日に林檎博に高2の娘と行く、私は45歳の親父です(^^ゞ


ちなみにファン暦は私の方が圧倒的に長いです。
娘がモー娘。ファンの頃から。。。
林檎嬢のライブは服装はマチマチですよ。
これといった特徴はありません。
普通の格好してる人の方が多いと思います。
一昔前「本能」が流行った頃は、看護婦コスプレが凄かった時代が
ありましたし、
それから少し経った頃に和服姿が目立った時代もありましたが、
それも今は昔のお話です。
これもちなみに当日の私は普通のカジュアルな服装にジーンズ。
娘は多分黒っぽいゴスロリパンク調の服でしょう(林檎嬢に関係無くその系統が好きだから)
ライブのノリもそんなに激しくないかな。
いわゆるロックのライブのようなこぶし突き上げなどはほとんど無く
みんな思い思いに体を揺らしてノッテイルという感じです。
もちろん、曲によっては、お決まりの振りがあるものも
若干ですがありますが、みんなに合わせればすぐわかるものばかりです。
空調は残念ながら、僕もさいたまアリーナは初めてなので、わかりませんが、これまでのいろんなコンサートの経験上、
会場が大きくなるほど、空調は利きがそんなに良くないと思います。
昔、冬に東京ドームのライブ行った時、
待っている間は、すこし、肌寒かった思い出があるので。。
ただ、ライブ始まると、やっぱり暑くはなると思いますよ。
参考になるか、わかりませんが、一応。。。
当日は、楽しみましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syuu38さん
回答ありがとうございました。
娘さんとご参加のこと、素敵ですね!
そういう関係がある親子っていいなぁ、と思います。
私は明日参加なのです。一歩お先に楽しんでまいります♪

ライブはあまり激しいノリではなく、普通の服装の方が多いのですね、安心しました。
寒暖は調整可能な服装で行こうと思います。

お礼日時:2008/11/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!