Yes ! プリキュア5 Go Go の オープニングで全員空から来ますが、
プリキュアって飛行能力は有りますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

NO.2の者です。世代が違い過ぎるので、たぶん『バビル2世』は関係ないと思います。

先日CSで放送された劇場版を見てみたら、確かに羽根を生やして飛んでましたね。ラストでは、敵に奪われていたお宝を元の保管場所に安置するという、地味~な作業にも飛行能力を使ってました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ飛べるんですね。(´ω`)

お礼日時:2008/11/30 15:09

劇場版では翼がはえてるから、飛べるんじゃないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2008/11/30 15:05

うーん…。


本編を見た所、プリキュア達は半端じゃない跳躍力を持ってはいるようですが、飛行能力は無いと思います。
ただ、彼女達はバトルでの打たれ強さも常軌を逸したものがありますので(数百メートル吹っ飛ばされて地面にめり込んでも、大抵はほとんど無傷)、その気になれば高度数千メートルからのパラシュート無しでのスカイダイビングくらい、平気でやってのける筈です。当然、上空まではシロップに連れていってもらうのでしょう。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
もしかすると元ネタ能力はバビル二世ですか?

補足日時:2008/11/28 07:33
    • good
    • 0

無い筈です。


多少でも飛行能力があるのであれば、シロップに乗って近距離移動は行わないでしょう。

この回答への補足

ありがとございました。オープニングではどこから降ってくる設定ですか?

補足日時:2008/11/27 17:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのか。

私は今、本当に困っています。(T-T)
 
オードリーが8月9日にプリキュアにでるって聞いたので、
オードリーファンの私は
1ヶ月ほど前からずーっと楽しみに待ってました。

そして8月9日、「やっと見れる」と8時30分にテレビ朝日をつけたら
高校野球がやっていて、「今日はプリキュアは中止」とテレビに流れていたので、

「来週に放送するのかな」と思い来週のテレビ欄を見るとオードリーの回ではなかったのです。

YouTubeにも投稿されてたんですけど、関西圏が何とかかんとかとかいてあり、
テレビ朝日のホームページを見てもよく分からなかったので、ここに投稿しました。

『大阪では8月9日にプリキュアは放送されたのですか!?』

教えてください!!

Aベストアンサー

関西地区では、当該枠の高校野球期間中の放送は閉会後に調整するため、このようなことが起きます。

ここも参考にしてみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%88%E8%A1%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

Qプリキュアは女性でないと駄目なの?

カオルちゃんが4人目のプリキュア?
でラブは嫌そうにしてましたが何で?
仮面ライダーだって女性がいるのに
男性差別?

Aベストアンサー

プリキュア=プリティー、キュアですから、可愛らしいイメージがあったんでしょ。ラブだけではありませんよ。他の二人も嫌そうにしてましたし。
プリキュアの服装って可愛らしい物が多いじゃないですか。カオルちゃんがそれを着たら気持ち悪いでしょ?だからと言って、カオルちゃんだけカッコいい服装だったら、もはやプリキュアとは言えないじゃないですか。
仮面ライダーとはジャンルが違うんですよ。プリキュアは小さな女の子向けのアニメですからね。カオルちゃんがプリキュアだったらショック受けて誰も見ませんよ。
それに、今までのプリキュアは全員女の子だったんですから、今さら男の子をいれるということにも抵抗があるのでは?
これは男性差別ではないと思いますが・・・。4人目も違う人のようですし。

Qプリキュアのお面について質問 姉から聞いたんですが、数年前プリキュアのお面が屋台で売られていてその中

プリキュアのお面について質問
姉から聞いたんですが、数年前プリキュアのお面が屋台で売られていてその中に明らかにプリキュアに似てないプリキュアのお面を見かけたそうなんです。
これを見た姉は怖くてトラウマになったそうなんですが、肝心のプリキュアの名前がわかりません
多分プリキュア5・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュアのどれかだと思うんですが定かではないです。
このお面に関して詳しい方お願いします!

Aベストアンサー

個人的に一番怖いプリキュアお面は「フレッシュプリキュア」の「キュアベリー」です(・_・;)

Qプリキュアは何歳まで見てもいいですか。

表題の通りのしつもんです。
子供と一緒にとかではなくて、
自分が自分のために見る場合、
何歳までの人がプリキュアを見ても、
きもくないですか。

Aベストアンサー

メインターゲットは小学校上がるまでの女児ですけど
見るのは何歳まででもOKだと思っています。
実際、アラフォー女性の私も子供は居ませんが
プリキュアシリーズは全部見てますし大好きです。
制作側も、大きなお友達もいるのは承知してますしね。

ただ、一般的にプリキュアは子供が見るものと思われてますので
大きなお友達がプリキュアに夢中になってると「キモイ」と言われてしまいます。
質問者さんが世間の目を気にされるなら「プリキュアを見てる」と
公言されないほうが良いと思います。
大きなお友達同士の会話で花を咲かせるのはOKですが、音量は控えめに。

Q映画プリキュア12人集結ではプリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

映画プリキュア12人集結では歴代プリキュアが磔にされてプリキュアQとかプリキュアKとか出てきますか?

Aベストアンサー

いいえ、エヴァの劇場版みたいにプリキュアが敵を磔にします。

Qプリキュアの衣装にお勧め生地は?

娘が大好きなキャラクター(キュアピーチ)の衣装を作ってあげたいのですが、どの生地が良いのかわかりません。
イメージ的には、衣装用のサテンの生地が良いのかなぁ!?
と思いますが、サテンを1度も扱った事が無く難しそうで不安が有ります。
パターンは、手持ちをアレンジして何とか出来ましたので、そろそろ生地を購入したいと思っております。
洋裁経験は3年程で娘の服(ニット中心です)を作っております。
生地は、色が豊富でなるべくお安く取り扱いが難しくない物が希望です。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして、大学の劇団サークルで衣装係をやっております。洋裁は見よう見まねでワンピースやスカートを作った程度ですが、参考までに。

衣装用のサテンはポリエステル100パーセントだと思います。布地としては扱いやすい方ですよ。しわになりにくいし、テロテロもしていないし。欠点があるとすれば多少滑りやすい点くらいじゃないですかね?
でも丁寧にしつけ縫いをすればいいだけの話なので、洋裁経験がある人なら全然問題がないと思います。
華やかな光沢が出るので、プリキュアのようなドレスっぽい衣装には向いていると思います。
ただ、すべての部分をサテンで作るとサテンの光沢感や色によってはしつこくなりすぎたり、光沢に色味が負けてボケた印象になるかもしれません。その辺は質問者さんのセンスで調整してください。
参考URLのお店のサテンはとても評判がいいですよ~♪

他に、コスプレ衣装やロリータファッションのドレスなどによくつかわれるのはこんな生地でしょうかね~。

・T/Cブロード 綿にポリエステルが入ったブロードで綿100パーセントよりしわになりにくい。ブラウスなど。

・ポリエステルツイル、綿ツイル ちょっと厚めのポリエステル生地。しわになりにくく張りがあるので、パニエやペチコートで膨らませるスカートに良い。ただしドレープを出したい時は微妙…。綿ツイルは綿混じりで、ポリエステルツイルに比べるとやや柔らかい。

・シルデューデシン ちょっと光沢のある薄くてやわらかい布。場合によってはサテンの代わりにもいいかも?やや透けます。ドレープがきれいに出ます。スカート、ワンピースなど。

・ジョーゼット とても薄くてやわらかい生地。やや透けます。これもドレープを出したいとき向け。ベール、ロングスカート、ドレスなど。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kijiya/

はじめまして、大学の劇団サークルで衣装係をやっております。洋裁は見よう見まねでワンピースやスカートを作った程度ですが、参考までに。

衣装用のサテンはポリエステル100パーセントだと思います。布地としては扱いやすい方ですよ。しわになりにくいし、テロテロもしていないし。欠点があるとすれば多少滑りやすい点くらいじゃないですかね?
でも丁寧にしつけ縫いをすればいいだけの話なので、洋裁経験がある人なら全然問題がないと思います。
華やかな光沢が出るので、プリキュアのようなドレスっぽい衣...続きを読む

Qプリキュアの自転車

3歳の娘です。
私の両親からのクリスマスプレゼントに自転車を…と考えています。
娘は今プリキュアがものすごく大好きなので、自転車もプリキュアにしようかと思っているのですが、やはりプリキュアだと、大きくなった時に嫌がり始めたりしないかと思い、悩んでいます。(プリキュアは3~5歳児くらいまでで、小学生になるともう好きじゃなくなると聞きました)
娘も、ばぁばが自転車買ってくれるってと言うと、プリキュアの自転車あるかなぁ?と言っているので、きっとプリキュアにすれば大喜びだろうと、うちの両親はプリキュアの自転車を買ってあげたい様子。
ですが、やはり無難にキティちゃんやプーさんなどにしておいた方が飽きが来ず長く乗れるかな…と考えています。
どうでしょうか?
どなたかプリキュアの自転車を購入した方、またプリキュアは何歳くらいまで好きだった…などアドバイス頂きたいです。

Aベストアンサー

前のプリキュアの自転車を買った友達がいます。
今のプリキュアとは違うので嫌がっているそうです。
確かな話ではないですが来年2月?ぐらいに違うプリキュア?に代わると言う話を聞いたことがあります。
キャラクターものがいいのであればディズニーやサンリオなど時代の変化に左右されないものがいいと思います。

Qプリキュアはどうして正体は秘密にするの?

美希が「プリキュアで活躍したら・・・
TVニュースで報道されたり・・・そのうち人気番組やCM出演、CD、写真集発売、
芸能人とお友達になっちゃったりして?
写真週刊誌にスッ抜かれかうかもー

どうするーあたしたち超有名人よーっっ

祈理「美希ちゃん、ラブちゃん のりのり」

タルト「ええでっか、あんさんたちがプリキュアっちゅーコトは絶対に知られたらあきまへんっ」

「ええーなんでーぇー?」

タルト「そーゆーキマリですねん」

ってとっくに敵にばれてるのに何故隠すんですか?

本人たちが騒がれたいって言ってるのに・・・

Aベストアンサー

お約束だからしょうね。

正義の味方が何処の誰かは知ってはいるが、
本人たちが知られていないと思っているだけかもね。
で、周囲の人は赤の他人は知らないフリをしてるだけとか。

週刊誌とかも子供が活躍して平和を守っている何って馬鹿らしくて、
大人のメンツが立たないから報道しないだけかもね。
そう、こどもの戯言だと想いたいと、とか?。
いや、ウルトラマンや仮面ライダーとか美少女戦士とか、
ギター一本で宇宙人の侵略と立ち向かっている大人が居るとか、
高校生探偵が事件を解決しているとか、
サイボーグ戦士がプリキュアが戦っている悪とは違う悪と戦っているとか、
三国志』の英雄達の魂を封じ込められた勾玉を持つ者が町でたたかっているとか、
ケロロ軍曹という宇宙人が週一イタズラ?をして騒がせているとか、
他にも沢山世の中に騒ぎがあるので、プリキュアだけを取り上げるのは非常に難しいのかも知れない。
魔法で変身したアイドルがコンサートを開いて歌を歌っているかも。
なので、プリキュアの活躍は非常にありふれたモノなのかも知れない。
ただ、プリキュア女の子達はその事を知らないだけとかね。
プリキュア女の子達は新聞を読んでいるのかな?。

お約束だからしょうね。

正義の味方が何処の誰かは知ってはいるが、
本人たちが知られていないと思っているだけかもね。
で、周囲の人は赤の他人は知らないフリをしてるだけとか。

週刊誌とかも子供が活躍して平和を守っている何って馬鹿らしくて、
大人のメンツが立たないから報道しないだけかもね。
そう、こどもの戯言だと想いたいと、とか?。
いや、ウルトラマンや仮面ライダーとか美少女戦士とか、
ギター一本で宇宙人の侵略と立ち向かっている大人が居るとか、
高校生探偵が事件を解決してい...続きを読む

Qプリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家で

プリキュアのタイトルがわかりません。今から2〜7年くらい前でしょうか。その時にいとこのお兄さんの家でよく見ていたプリキュアです。
ひとつはプリキュアの住む町でハロウィンパーティを行うことになり、プリキュア達は仮装した姿で変身するという話でした。
もうひとつはテストの成績発表でプリキュアが最下位になってしまい先生から「次赤点とったらプリキュアは禁止です」みたいな事を言われた話です(確か仲間の一人が差し入れで弁当を持ってきた記憶があります。)
どなたかどのシリーズの何話かわかる人お願いします。

Aベストアンサー

別のシリーズということでしょうか?

魔法使いプリキュア 第39話
スイートプリキュア 第37話

もハロウィンの話みたいです。
他にもあるかもしれませんが…

2004年:ふたりはプリキュア
2005年:ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年:ふたりはプリキュアSplash☆Star
2007年:Yes!プリキュア5
2008年:Yes!プリキュア5GoGo!
2009年:フレッシュプリキュア!
2010年:ハートキャッチプリキュア!     7年前
2011年:スイートプリキュア♪
2012年:スマイルプリキュア!
2013年:ドキドキ!プリキュア
2014年:ハピネスチャージプリキュア!
2015年:Go!プリンセスプリキュア       2年前
2016年:魔法つかいプリキュア!
2017年:キラキラ☆プリキュアアラモード

らしいですよ。

Qプリキュアについて教えて下さい^^;

お友達の子供がプリキュアのお洋服をほしがっているときき、買ってプレゼントしたいのですが、、
フレッシュプリキュア?と、プリキュア5GOGOがありました。この違いはなんでしょう^^;
今テレビで公開中のプリキュアはなんて名前??ですか?
分かる方ぜひ教えてください^^;

Aベストアンサー

今テレビで放送しているのは「フレッシュプリキュア」です。
今お洋服を欲しがってるならこれだと思います。
プリキュアになる女の子が3人いますので、出来ればお友達に
お子さんがどの子が好きか聞いておくといいと思います。
そして、その好きなキャラクターの色の衣装を買ってあげてください。

ちなみに…
桃園ラブ(ももぞのらぶ)=キュアピーチ(ピンクの衣装の子)
蒼乃美希(あおのみき)=キュアベリー(青い衣装の子)
山吹祈里(やまぶきいのり)=キュアパイン(黄色の衣装の子)
です。

ピンクのキュアピーチがリーダーというか中心になる子なんですが
どうやら黄色のキュアパインが人気らしいという話を聞いた事があります。
私もキュアパインの衣装はちょっと可愛いなと思ってます(笑)


人気Q&Aランキング