プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週刊誌などで、芸能人(特にグラビアや女優)の枕営業の記事をよく見ます。
***************************************************************
枕用語集
生活枕:収入の少ない売れる前のタレントを事務所の知り合いの金持ちに面倒を見てもらうこと。
    特定の人間だけを相手にするため、売春をしているという意識は少なく枕ととっかかりとしては入りやすい。
    事務所はここからそのタレントのレッスン料やプロモーション費用を捻出する。
    落ち目のタレントはこれが主な収入源になることもある。
    売れてきたタレントはスポンサー筋の愛人に納まることが多い。

枕営業:仕事をもらうために番組のPやDやMC、スポンサーなどと寝ること。
    事務所がセッティングすることが多いが、個人枕もある。
    ひな壇アイドルはコミュニケーションと称して番組終了後スタッフとの乱交パーティーに呼び出されることも少なくない。

スポット:業界の有力者や事務所と関係がある金持ちの指名により単発でする枕で、いわば高級コールガール
     有名女優だと1度で何百万もの報酬が得られる。

接待:事務所の便宜を図ってもらうためVIPや先生と呼ばれる人に対して行われる枕
   タレント個人への直接的見返りは無い。

フルーツ:接待要員
     事務所にいいように使われていて、売り出しに力を入れてもらえないことが多い。
****************************************************************
実際に有名芸能人の枕営業はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ここまでお調べになっておられるなら


愚問だと思いますが(笑)

相撲の八百長と同じでそういうことがあるから
言葉も存在するわけです。

全ての女性タレントがそういう道をたどるわけでは
もちろんないし、そういうことが嫌でやめていく方も
またおられるでしょう。突然、消える方がたまにいますけど
そういったことが絡んでることがしばしばです。

結果として枕営業=個人枕でしょうね。
だってタレントは事務所の奴隷ではないわけですから。
よほどの荒っぽいところでもない限り個人の意思があるわけですから。
昔のお殿様の『お手が付いた』のような有無を言わせぬ世界とは違い
ますし。
もちろんたまに事件として明るみに出る、スターにしてあげるからと
だまし十代のアイドルのたまごに淫行・・・みたいのは枕以前の愚行
ですけど。
小中学生がTバックDVDを出すのが女優への登竜門というのもある意味
洗礼・・・みたいなものですし。あの長澤まさみやガッキーも昔売れる前にはけっこうきわどいDVD出してましたしね。

有力者と寝る寝ないは別として女性としての魅力を売り物にしていく
以上はエロは避けて通れないでしょうね。


韓国の芸能界はもっと露骨です。枕なんていう言葉をわざわざ使わないくらい常識のようです。
韓国の女優さんに自殺者が多いのもそういったことが原因であるようです。

少なくとも日本の芸能界ではバーニング系傘下事務所は枕は常識でしょうね。ジャニーズの違う意味でのパワハラもあるでしょうし。

グラビアアイドルが人気お笑い芸人に色目を使う。これもひとつの
枕では?と思います。女という存在そのものが枕なんではないでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがちょうございまーす

お礼日時:2008/12/12 18:21

わからないですが、予想ではあると思ってます。


芸能界に限らず、全ての世界に共通しているのではないですかね・・・?

歴史的に考えても根深いものですし、全てがなくなるということはないと思っています。
    • good
    • 1

あるんじゃないのかなー。


無い方が不自然だよね。

金持ってて、事務所や番組制作会社とかに権力と影響力があったら、そりゃあ、綺麗なお姉ちゃんと色々いけないことをしてみたい、ってのは男の悲しい性でしょうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!