アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頭に巻くバンダナの巻き方を教えて下さい。
不器用なものでどうやっても”大掃除”のようになってしまいます。
巻き方若しくは参考になるような雑誌等の名前でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

言葉で説明するのは難しいですが・・。


バンダナを、(四角形の辺の部分が、顔の正面、後ろ、左右になるように)頭の上に乗せて、左右それぞれで、前後の端っこ同志(んーわかりにくい。)を耳の上くらいで、丸結びします。
帽子っぽくなって、かわいらしと思いますよ。
上から見ると、楕円形のようになるはず・・。

んー。やっぱし、わかりにくいかしら・・。
ごめんなさい、表現が下手で・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たいへんわかりやすかったです。
あとは結び目の大きさとか自分なりに工夫してやってみたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/27 22:20

バンダナではなく、ふろしきの活用法から抜粋なのですが・・・。


四隅をそれぞれひと結びします。すると、なんとなくドーム型というか立体的になります。そして、そのままかぶるのです。結び目を内側にいれてしまえばベレー帽風。結び目をツノみたいに出せばお茶目。
写真は↓に色々出てます。

http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/furoshik …

参考URLには、上記のトップページを書いときます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/furoshiki_sg/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答え頂きましてありがとうございました。
試して見ましたけど、まだ微妙な形づくりがうまくいかないのか
それとも家の子の頭が大きいのか・・・・・・。
こういうのは慣れなのでしょうね。

お礼日時:2001/02/27 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!