知人に聞いたのですが、「友達ならば」という題名の曲を探しています。購入したいのですが、誰の何というアルバムの中にあるのかまったく分かりません。歌いだしは「もしも君が友達ならば」です。小学生向けの歌だそうです。知人もこれだけしか分かりません。どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

自信ありませんが「トワ・エ・モア」の「友だちならば」ではないでしょうか。


アルバム「旅」株式会社アポロン 「Singles...」東芝EMI株式会社
に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速探してみます。

お礼日時:2001/03/12 15:07

こんにちは。

トワ・エ・モアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。探してみます。

お礼日時:2001/03/12 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Qアルバムに潜む、歌も詞も本気の歌

日本の音楽シーンにはシンガーソングライターがたくさんいます。日々、ものすごい数のCDアルバムが世の中にあふれています。アルバムとは一枚のCDに十数曲が詰まったものが一般的ですが、その十数曲の中にシンガーがすごい気合いを入れて作ったふうの曲が一曲紛れていることってよくありませんか?なんというかほかの曲と魂が違うというか・・・。
けっしてシングルになって、某ランキングにチャートインするような曲ではないけれど、ついつい何度も、ヘッドホンを耳に押し当てて聴いてしまう歌。聴いているうちに体が自然と熱くなる歌。皆さんが知ってるアルバムの中に隠れた本気の歌を教えてください!

Aベストアンサー

佐野元春1984年のアルバム「Visitors」の中の「シェイム - 君を汚したのは誰」という曲。このアルバムは日本でメジャー初のラップ・ヒップホップが導入されたアルバムとして知られていますが、この曲だけは言葉数が少なく、メッセージ性が際立っています。

同アルバム内の「トゥナイト」も現代の視点で聴くと、なぜか9.11の事件を思い起こさせる詞です。

日本で隠れたロックシンフォニーな1曲は?と聞かれたら個人的にはこの曲でしょうか。

http://www.moto.co.jp/works/album/ESCB1324.html

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q小鳩くるみが昔歌っていた歌の題名を教えてください

もう、30年くらい前になりますが、確かNHKのラジオで小鳩くるみさんが歌っていた歌を、今になって子供に聞かせたいと思っていますが、題名が分かりません。
歌詞も次のような一部しか記憶にありません。どなたかご存知の方、題名と歌詞全部を教えてください。曲のリズムはお母さんが子供に聞かせる、非常に暖かく、ジーンとくる曲です。
覚えている歌詞の一部→♪カモメはどうして飛ぶの?虹を渡ってみたいから~ ♪虹はどうしてきれいなの?坊やが空に描いたから~・・・

Aベストアンサー

その歌を知っています。
その昔レコード買いました。
確か永六輔さんのラジオでよく紹介してたような気がしたので、永さんの作詞かと思い、検索したところ和田誠さんの作詞・作曲のようです。小鳩くるみさんが歌っていたかどうかは記憶にありません。
♪空はどうして青いの 海の色が移るから~
 海はどうして広いの 魚がいっぱい泳ぐから~(ちょっと自信なし)
たぶん「どうして」という曲名だと思います。
シングル版ではB面は「おふろ」と言う歌だったと思います。
検索していてこんなの見つけました。お役に立てばいいのですが。

参考URL:http://www.smt.city.sendai.jp/material/avs/105236.htm

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q歌っている人と歌の題名を教えて下さい

サビの部分がテンポがよくって、私の思いよ届け~♪いーますぐ あ い た い よ~
っていう感じの歌詞だったような…
文書で伝えるのは難しいのですが、歌っている方が確か高校生だったはずです。
少ない手がかりですがよろしくお願いします
゜。(p>∧<q)。゜゜

Aベストアンサー

Kyleeの「CRAZY FOR YOU」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/kylee/DFCL-1800/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=118686

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Kylee

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

QNHK「あしたをつかめ」の主題歌 GOING UNDER GROUNDの歌の題名

NHK「あしたをつかめ」という世の中の色々な仕事を紹介する番組があるのですが、主題歌でGOING UNDER GROUNDの歌の題名を教えてください。
番組では、アーティストの名まえしか見つけられませんでした。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

『トワイライト』でしょうか、違ってましたらスミマセン。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015814/VICL-35571.html

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qたぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌が

たぶん、ジュディ・オングの歌だったと思いますが、題名が思い出せない歌があります。
「魅せられて」と同じ頃の歌です。曲ははっきり憶えているのですが、歌詞は所どころ
しか憶えてません。

      夜明けの鐘が 時を告げたら
      ・・・・・・・・・・・・
      私いかないわ 見送りになんて
      ・・・・・・・・・・・・
      鐘が鳴り始める 時を告げに来る
      耳をふさいでも聞こえる
      さよなら さよなら さよならの鐘が響く
      二度とは 二度とは 二度と帰らないあなた
      行かないで 行かないで 行かないで私のすべて
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべてなの
      生きる意味も愛の夢も あなたがすべて


たしか こんな感じだったと思います。
誰か知っている人がいたら おしえて下さい。
      

Aベストアンサー

ざっと検索した感じだと

さよならの鐘中島みゆき

http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND53722/index.html

が似ているような気が


人気Q&Aランキング