プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と別れてしまったけど、まだ好きで引きずっているというような状況を歌った曲があれば教えてください。
自分が現在そういう状況なんです・・・
ちなみにわたしが最近よく聴くのは、
ゆず「恋の歌謡日」 島谷ひとみ「絶対温度」です。

A 回答 (29件中11~20件)

イームを紹介したものですが,スペルが違っていました.


iyiyimです.
iが一つ抜けてました.ごめんなさーい.
しつこいですが,「ストロベリー~」は本当にイイ曲ですよ.
 ♪あの手を~
  離したくなかったよぅ~♪
というフレーズが切なくて,何度も泣きました.
win media playerかreal playerが お使いになられるようでしたら,下記のサイトで試聴できます.

参考URL:http://www.pldc.co.jp/music/rudestream/iyiyim/fr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます!
さっそく試聴してみようと思います。

お礼日時:2003/01/27 14:05

桑田佳祐さんの「可愛いミーナ」


歌詞のなかで・・・・帰らぬヒトと夢の中で恋に落ちる・・♪・・

起きてる時はもちろんですが、寝ている時にまで別れたヒトのことを考えてしまう
そんな切ない歌です。
同じ体験をした頃聞いたので、かなり印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲、歌詞までちゃんと注目したことがなかったんですけど、
そのような内容の歌だったんですね。
あらためてじっくり聴いてみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 14:06

古内東子の「できるだけ」です。


他の人に誘われても別れた彼に似てる人を探してしまう。忘れられないという内容です。何故かはまってしまうんですよね。
ぜひ聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「別れた彼に似た人を探してしまう」っていうのは、けっこう共感というか、
まさにその通りなんですよね・・・
さっそく聴いてみたいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 14:09

宇多田 ヒカル の 「ファ-スト・ラブ」


 切なく歌ってましたよね。

 ジ-ンとくるメロディ-も今のあなたに似合いそう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も少し前によく聴いてました。
歌詞がほんと「わかるー」って感じでつい泣いちゃいます・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 14:11

由紀さおり「生きがい」(山上路夫作詞、渋谷 毅作曲編曲)


これはいい歌です!!
 「青春歌年鑑’71」(TOCT-10721~10722)に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔の歌は普段は聴かないんですけど、これを機に聴いてみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 14:12

CASCADE(カスケード)のアルバム『80*60=98』の収録曲、『ベティ・ブルー 』がオススメです!


歌詞にすごく共感します。
「友達にもなれない、他人にもなれない、愛はどこに置けばいい~♪」ってとこが切ない(T_T)
ぜひ聞いてみてください♪

あと、GRAPEVINEの『君を待つ間』なんかも好きです。
男性視点で、題名の通りいつまでも君を待ってるっていう唄です。
ちょっと違うかもしれませんが、サカノウエヨースケの『ランプシェード』なんかもオススメです。

参考URL:http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/000315gra2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「友達にもなれない、他人にもなれない、愛はどこに置けばいい~♪」っていう部分、
かなり共感です(涙)
ぜひ聴いてみたいです。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 14:14

Hi-Touch-Rookiesの「I NEVER FORGET TODAY」なんてどうでしょうか・・・?メジャーではないかもしれませんが、すごい心にしみる歌だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく聞いたことのないアーティストなので、どんな曲か見当がつきませんが、
聴いてみたいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 14:15

LUNA SEAの「LOVE SONG」。


好きだけど離れなければならない。
でもいつかまたきっと。って感じで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「でもいつかまたきっと」って部分に今の私の気持ちがかなり重なってしまいます・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/01/27 14:16

沢田ちかこさんの「忘れられない」。


過去によく聴いて、泣いてました。お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからして、ズバリといった感じですね。
聴いてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 14:17

堂島孝平 Remember


です。

「君を悲しませないものを 全て分かっていたら こぼれた涙も 止められたのに」

サビのこの詞にぐっときます。
このアーティストの曲は未練アリっぽい曲が多いのでぜひ聴いてみてください。もちろん明るいのとかもあるんですが。
とりあえずこの曲の試聴を貼っておきますねー。

参考URL:http://columbia.jp/~dojima/CODA-1499.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>このアーティストの曲は未練アリっぽい曲が多いのでぜひ聴いてみてください。

きっと今の私にとっては共感できる曲が多いんじゃないかなーって思いました。
いろんな曲をチェックしてみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2003/01/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!