アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道新幹線で東京駅に着いた後、八重洲北口へ即移動したいと考えています。
従って、八重洲北口への階段に一番近い新幹線の号車へ、到着間際に移動したいと考えています。
その号車が何号車であるかを教えてください。

A 回答 (1件)

号車と階段・エスカレータの正確な位置関係は分かりませんが、下のURLの左上にある「1~23ホーム」のpdfファイルを開くと、ホーム中央よりやや先頭車両よりに階段があります。

到着ホームを14~19番線、列車16両を考えると、先頭が16号車ですから、概ね10~12号車あたりではないかと思われます。この辺りであれば少々ずれても分かり易いと思います。階段で1階に下りて、15/16番ホームの間にある八重洲北口改札を出るのが一番近そうです。

http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
左上にある「1~23ホーム」のpdfファイルを開いてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
昨日、実際に実施しましたが、11と12号車間のドア近傍にある階段が、
ベスト位置でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/06 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!