電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パワーポイントやエクセルでの折れ線グラフを途中から点線にすることは可能でしょうか。予測という意味にしたいのですが・・・。

A 回答 (4件)

エクセルですが、


折れ線のグラフの部分をクリックして、線を選択後
もう一度クリックするとその区間が選べます、
右クリックでデータの書式 パターンで 点線が選択できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃるように2度クリックして右クリックするとうまく出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 07:41

点線(過去は実績未来は予測)


実線(実績)
の2系列で最初からつくればいいのかな?
過去は点線が実線で上書きされていきます。
そのつど実績が入力されたら点線のほうも
その値になるようにしとけばよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は現在作ってしまったグラフの変更についてでしたが、おっしゃるように最初から2系列で作ればよかったのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 07:45

例で説明する


A列  B列
a12
b23
c15
d18
ーー
挿入ーグラフー折れ線でグラフを描く
CーD間の直線の間の上をDクリックしてはいけない。
Dの(端点)の方をクリック
cとdの間だけが点の色が変わる。
そこで「データ要素の書式設定」で
パターンタブでー線ー指定ースタイルー点線を選ぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直線上ではなく端をクリックするとうまく一部の区間だけ指定して変えられました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 07:39

 


点線にしたい線だけをダブルクリックすれば、線の種類、色、太さを変えられます。
また、一部の線を消す事も可能です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろできるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/07 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!