dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お化粧しない時つける、おすすめの日焼け止めを教えてください。
現在5ヶ月になる赤ちゃんの世話で忙しいため、ふだんは化粧をしている暇がありません。かといって何もしないと日焼けしてしまうので、化粧の代わりにつける日焼け止めを探しています。

★べたつかなく、自然な感じのもの
★適度に肌をごまかせるもの
★できれば石けんで落とせるもの(これは必須ではありません)
がいいです。
良いものであれば値段は問いません。
私はあまり化粧品に詳しくないため、おすすめの日焼け止めをご存知でしたらどんどん教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

育児で大変ですね~


所で、日焼け止めですが日焼けを防止する目的で日焼け止めを塗るよりも、ファンデーションを塗った方が日焼け止め効果はあるようです。
日焼けしないように、日焼け止めを塗ろうものならかなりの量を塗らないと効果が無いようです。
私も今、子育て真っ最中です。
ミネラルファンデーションを使用しています。これは赤ちゃんの肌にすりすりしても良いし、もちろんミネラル100%なんで付けて寝ても問題ないし、肌にも良いです。粉をはたくだけの簡単メイクですから、手間も掛かりません。
商品名はベアミネラルです。日本だと通販の購入になると思います。
    • good
    • 1

シルクパウダーとかはどうでしょう?


はたくだけで楽ですし、薄いベールをかけたような感じで、
自然に、そして適度に肌をごまかせ、UVカット効果もあります。

製品になっているものもありますが、
(参考:http://item.rakuten.co.jp/mintmagic/24201/
個人的には(※)手作り化粧品を作る際に使用するものをお勧めします。
(参考:http://www.rakuten.co.jp/mmoon/1765873/1770873/# …

※シルクパウダーはたま~に肌に合わない人もいるため、
 一度少量を試してみたほうがいいと思いますので。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

http://www.orbis.co.jp/small/1301010/

オルビスのサンスクリーン オンフェイス(クリームタイプ)はいかがでしょう?
●単品でのご使用の際は、洗顔料で落とせます。
とあります。


私は オンフェイス ライト(ミルキィローションタイプ)の方を使っているのですがうっすら色が付いているような・・・気がします(^_^;)


同じぐらいの値段で
http://www.utena.co.jp/brand/skin/simple.html
ウテナ シンプルバランス 肌色エッセンスUV

というのがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!