一回も披露したことのない豆知識

片倉、橋本、相原、多摩境、八王子みなみ野

この中で治安がいいところと悪いところを教えてください。

A 回答 (1件)

・片倉…多分JRの方だと思うんですが駅前には何もない。

住宅地は山の上にある東急の分譲地と西武の分譲地で殆どは京王北野若しくは南大沢に出てしまう。

・橋本…利便性ではこの中で一番だが、言い換えればそれだけ治安は良くない。特に東橋本、宮下本町あたりになると事件があっても中々現場に急行しづらい問題がある。

・相原…駅が改装されきれいにはなってまずまずだが、使いづらい。行政面でも町田市なのか相模原市に該当するのかが微妙で役場の届け出も大変。

・多摩境…駅前の道路など整備され郊外型のレストランやバス停泊所などがありまずまずかと。警察も町田と八王子の境に新しく作るみたいなのでその点では心強いんだが、傾斜地でどこに住むのかが問題。
馬場十字路辺りになると完全に淵野辺のラインにも該当すると思うところあり。

・八王子みなみ野…今八王子市が一番力を入れている個所じゃないかな?小学校も昔の引き戸式ではなく解放式にしているのを導入したり結構良いのではないかと思う。
ただ行政と国政にやや問題があるような。手のひらを返す国会議員もいますので…

結論としては八王子みなみの、多摩境辺りでしょうか?
橋本も東橋本の駅より側ならまずセーフと言っていいんじゃないかな?

• 0