プロが教えるわが家の防犯対策術!

定年した両親が今度、横浜まで遊びにくることになりました。今まで何度か遊びに来てくれており、その時は、鎌倉・東京タワー・浅草辺りに連れて行き、喜んでくれました。

今、横浜に住んでいるのですが、そこから日帰りで行ける場所でお勧めの場所はありますでしょうか?車でも電車でも移動手段はどちらでも可能です。

5歳・3歳の孫がいるので、両親は「孫が喜ぶところでいいよ」とは言っているのですが、子供も喜びつつ両親も喜んで思い出に残る場所に連れて行ってあげたいと思っております。

案としては・・・埼玉の鉄道博物館、お台場・・・を考えておりますが、他にどこかお勧めの場所などございますでしょうか?

また、車で新横浜に迎えに行った足で埼玉の鉄道博物館まで行こうと考えているのですが、ナビに入力してみるとすごく時間がかかる案内でした。地図を見る限りでは東名川崎あたりから入ることで東京経由で鉄道博物館まで高速道路が続いているように見えました。(ナビでは高速と下道を繰り返して2時間以上かかる案内でした・・・)

最短の経路もお分かりになられましたらご教示いただけませんでしょうか?

お手数ですがお教え頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

埼玉鉄道博物館までは、高速道路のみでいけます。


最短距離で行けるようにつながったのが、一年くらい前なので、ナビが更新されていなければ、時間がかかるものが表示されるかとおもいます。

すでに別の方が回答済みなので、道順は省きます。

鉄道博物館のついででご案内しますと、食事場所として、
氷川神社参道入り口にある、鰻のおいしいみせ、まんまる。
ここは、きれいな水で育った鰻なので、どろくささがないです。
http://r.gnavi.co.jp/a102201/

釣り船茶屋ざうお。
店内で自分がつった魚を料理してもらえるのですが、もちろんつらなくてもよいです。
ランチなら天ぷらやお刺身がおいしいです。
http://r.gnavi.co.jp/g775101/

温泉の湯けむり横丁。
http://www.yukaisoukai.com/ohm/index.html

津井での観光でしたら、川越の蔵造りの街はいいですよ。
数年前にスウェーデン国王が来日した際に、天皇陛下が川越をご案内してから、とてもきれいになりました。
喜多院、時の鐘、蔵造りの町並み散策、菓子屋横丁などがおすすめです。


全く別の方向ですと、横浜の赤レンガ倉庫で「世界一美味しい朝食」といわれている(ニューヨークタイムズだったかで)ビルズのパンケーキでも召し上がって、
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/1403 …
海ほたるもいいですよ。単に海の真ん中というだけでなく、晴れて入れば富士山もきれいにみえて、360度の展望です。ベイブリッジからスカイツリーまで、パノラマのようにみえます。
海ほたるで折り返してもよいし、千葉方向に観光してもよいでしょう。
    • good
    • 0

主役はあくまで両親なので、交通博物館はどうかと…。

男性なら何歳でもそういった所は楽しいですが、女性はつまらない人が多いのではないでしょうか。せっかくの定年のお祝いなのですから、湯河原なり箱根なりの温泉でいいと思います。横浜なら東名で御殿場まで行って、アウトレットとか寄って何かプレゼントしたり、そのまま箱根に行って温泉と食事を楽しんでもらえばいいかと。箱根小涌園ユネッサンみたいな温泉なら何種類もあるし、遊ぶ所もあるから子供も楽しめますしね。それにほとんど東名だけで行けるので、混んでもトイレと休憩にも困りませんからいいと思います。温泉も検討されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

そこまで無理して足を延ばさずとも、みなとみらいが、大人も子供も楽しめて、3歳児(さらには3歳連れ)も疲れなくて済むような気がします。

行き方はもちろん、市営地下鉄で一本か、JR横浜線で桜木町駅ですね。

息子がそのくらいの時に、夫の両親を連れてみなとみらいを散策しましたが、みんな、喜んでくれましたよ。まだ混雑が続くであろうスカイツリーをよそに、いまだビルとしては日本一の高さを誇るランドマークタワーのてっぺんにのぼって景色を楽しむのもいいと思います。私たちが行ったのは週末で、展望台で大道芸をやっていたのですが、舅が帰宅後、それを句にしたためてくれました。

横浜みなと博物館(旧 横浜マリタイムミュージアム)も意外に見応えがありますし、気候が良ければ、ウッドデッキでできている汽車道を渡って赤レンガ倉庫までお散歩してもいいし、暑ければ、山下公園までクルーズするのもいいでしょう。夜はそのまま中華街とか。

参考URL:http://www.nippon-maru.or.jp/port-museum/index.h …
    • good
    • 0

富士急ハイランド? 中でもトーマスランドあたりはちょうど向いてるかな?


http://www.fujiq.jp/thomas/

富士急ハイランドには車で東名経由で行っても良いですが、横浜駅や東急市が尾駅から直通のバスがあり、入園券セットのパスもあって便利です。
http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/highland.html#02
    • good
    • 0

おはようございます。



鉄道博物館へのルートをご案内します。

(車)
新横浜-横浜青葉ICor東名川崎IC-(東名・首都高3号渋谷線直通)-大橋JCT-(首都高中央環状線・5号池袋線直通)-美女木JCT-(首都高埼玉5号大宮線・埼玉2号新都心線直通)-新都心西ランプ-(国道17号)-大成町3丁目-(右折)-鉄道博物館(大成)駅-(左折)-鉄道博物館駐車場

(電車)
新横浜-(JR横浜線)-菊名-(東急東横線)-渋谷-(JR湘南新宿ライン)-大宮-(ニューシャトル(新交通システム))-鉄道博物館(大成)-鉄道博物館

新横浜-(JR横浜線)-東神奈川-(JR京浜東北線)-大宮-(ニューシャトル(新交通システム))-鉄道博物館(大成)-鉄道博物館

所要時間、運賃、料金については各検索サイトで確認ください。

では、お気をつけて!
    • good
    • 0

こんばんは。


新横浜から鉄道博物館までは確かに車では時間がかかります。
東名川崎からだと、多分用賀から首都高で渋谷から竹橋JCで北池袋方面へ向かい、美女木JC越えて、大宮で下りて17号で行くルートですが、道路はかなり混みます。

なので、他の案でしたら八景島シーパラダイスやズーラシア、もしくは熱海での日帰り温泉などはいかがでしょうか?
箱根の芦ノ湖で遊覧船やロープウェイなども日帰りで行けますよ。
お台場はお年寄りが楽しめるところはあまりないように思います。
楽しんでください
    • good
    • 0

車で 下川井にある 動物園のズーラシアなんかどうですか?



鴨居の先 宮の下交差点を左折して中原街道を10分くらいでしょうか 近場でいいと思います

なぜかという鴨居在住なもんで。。。といってもズーラシアに行ったことがないです

近すぎるせいもあるかな。。

あと 通りの中原街道は 回転寿司だったり ラーメン屋さんだったり おいしいお店がありますよ

横浜スタジアムで 野球観戦もいいと思います
日程は調べてください  弱いせいもあるけど わりと空いてます

鉄道博物館は 湘南新宿ラインで横浜から ほぼ1時間です 大宮で乗り換えて1駅です
菊名から東横線→渋谷からも湘南新宿ラインに乗れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!