アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前もこちらで相談させていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4202352.html

しつこいな~と思われるかもしれませんが、まだ彼の事は好きです。
以前回答いただいたものの中に「自分をきちんと清算してから…」という意見がありました。
正直、今の主人との離婚は常に考えております。現在、家庭内別居状態です。
今、私が離婚したくない理由はただひとつ、この場所から離れると彼との接点がなくなるからです。
しかし、冷静になって考えてみました。
仮に離婚になったとしても日本に帰り、手続き、家族に報告等々しなければなりません。
全て身辺を整理して、またこの地に戻って彼に気持ちを打ち明けたとしましょう。
普通の男性なら引いてしまわないでしょうか?
私の本気は彼にすれば重すぎるのでは?と思います。
気持ちを伝えるだけが愛情表現じゃない、気持ちを秘めておく方がいいのかも?と
自分に何度も言い聞かせていますが、私にすれば気持ち的にはもう独身なのでとても辛いのです。

こちらでは、いつも夫婦同伴が基本です。
私も職場のイベントは彼に会いたいので必ず参加するようにしています。
ですので、外見はとても仲の良い夫婦に見えているはずです。
本当の私達のことを彼に言いたい!
でも、ただ不仲が原因で寂しさを紛らわすためとか、専業主婦の単なる暇つぶし程度で相手にしてほしいだけじゃ?、などと思われるのが嫌なのです。

最近、彼のメールアドレスを知ったので、たまにメールしてます。
何度か、食事に誘いましたが断られました。
当然ですよね。
彼にすれば、部下の妻に誘われても意味不明だと思います。

とにかく、どうしたらよいのかわからなくて、こちらで再度、吐き出させていただきました。
自分なりにまとめたつもりですが支離滅裂な事を書いてると思います。
その点はご理解ください。
現実的な辛口回答、叱咤激励回答は心して読ませて頂きますが
一行のみの冷やかし回答等はご遠慮ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

しつこいなんて思いませんよ~。

好きな気持ちって理屈や常識では消せないですから…。
よくわかります。
苦しいのも。

でも、我慢するしかないのではないでしょうか。
だって相手に脈無しだったら・・・諦めるしかない。

もし貴女が離婚したりして突っ走って、うまく行くどころか彼が離れていく可能性もありますよ~。
わたしも仲のいいお友達に告白して玉砕した事ありますし。
ダメだったけど思いを伝える事は一つの結果をだしたといえ、結果を出した事は前進だったとも思います。
でも例えば離婚したとしてその時に、ここまで自分を犠牲にしたのに!!って彼を責めてはいけませんよ?

旦那さんとは離婚した方が旦那さんのためにもいいかもしれません。
彼との事は関係無しに。
だって死ぬまで夫婦でもお互いのためにならないじゃないですか。

恋は苦しいですよね。
周囲の人から見たら簡単な答えでもすごく苦しいですよね。
でも、客観的に人事だと思って物事を見たら答えはシンプルかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
そうなんですよね、諦めるしかないと思います。
今は苦しくて仕方がありません。
でも、こんな支離滅裂な質問に回答していただけて、気持ちが少し落ち着きました。
時間が経てば冷静に見えるんだろうな、と頭ではわかっていますが今はまだ盲目状態です。
離婚したのに!って彼を責める気はありません。
自分のために離婚したの?て彼に引かれる事の方が怖いです。。。