今回の質問は女優の西山繭子さんについてです。西山さんは最近、コピー機やアパートのCMに出演され、少し前は化粧品のCMで押尾学さんと共演された方です。
 西山さんの父親は作家の伊集院静さんですが、では西山さんの母親は誰なのでしょうか?伊集院さんの元奥さんは元女優の故夏目雅子さんですが、夏目さんが西山さんの母親なのでしょうか?

A 回答 (1件)

夏目雅子さんは、子供を産んでいません。


伊集院さんと夏目雅子さんは、再婚になります。
前妻(誰かはわかりません)との間に、ふたりのお子さんがいます。

http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July97/nws1044.h …

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July97/nws1044.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。夏目さんは伊集院さんにとって2番目の奥さんだったのですね。今の奥さんは女優の篠ひろ子さんですね。
 なるほど、誰だかは分からないけど、伊集院さんの最初の奥さんとの間に子供が2人いるということはそのうちの1人が西山さんなのでしょうね。

お礼日時:2003/01/24 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q西山繭子さんの母親は?

 今回の質問は女優の西山繭子さんについてです。西山さんは最近、コピー機やアパートのCMに出演され、少し前は化粧品のCMで押尾学さんと共演された方です。
 西山さんの父親は作家の伊集院静さんですが、では西山さんの母親は誰なのでしょうか?伊集院さんの元奥さんは元女優の故夏目雅子さんですが、夏目さんが西山さんの母親なのでしょうか?

Aベストアンサー

夏目雅子さんは、子供を産んでいません。
伊集院さんと夏目雅子さんは、再婚になります。
前妻(誰かはわかりません)との間に、ふたりのお子さんがいます。

http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July97/nws1044.html

参考URL:http://www.zakzak.co.jp/geino/n_July97/nws1044.html

Q伊集院静さんと篠ひろ子さんはいつ結婚しましたか

伊集院静さんと篠ひろ子さんがご夫婦なのは知っているのですが、いつ頃結婚しましたかな?忘れてしまいました。平成○年と大ざっぱでも結構ですのでご存知の方がおられましたら教えて下さいませ~。

Aベストアンサー

1992年8月7日です。
ご存じかと思いますが、伊集院静さんの前妻の夏目雅子さんは、1984年に結婚後、翌1985年9月11日に白血病で27歳の若さでお亡くなりになっています。

Q噂について

宜しくお願いします。

噂については、この質問サイトにいろいろ出てますが、

●噂を始める(作る)人
●噂に同調する人
●噂を元に話を膨らます(1の事を10あった事のように)付け加える人

上記のように
噂好きな人ってどこにもいますが
その様な事をする人の
具体的要因(原因)は、なんなのですか?

Aベストアンサー

嫉妬と、妄想、それに相手への劣等感なども有るのでしょうね。 自分の立場を上げるための噂なんて、意外と本人だけがって事が多いですが、みんなでやられると、とても厄介ですね。

勿論、真逆の羨望と尊敬、相手への優越感などもあるでしょうね。 ある程度までは、良いとしても、行きすぎて貴方のためにいい噂流してるのに… なんてのも厄介ですね。

どちらにしても、噂話が好きな方は、どちらかというと、自分自身の今の状態を直視できず、どことなく現実離れしていて、客観性に欠ける気がしますね。 

噂を吹聴する方の多くが、自分自身の事にも、周囲にも客観性が乏しい方が多い気がします。

Q安達祐美さんが共演した女優さん

先日ダウンタウンの番組で、安達祐美さんが
7歳の時に共演した某トレンディ女優さんの
裏話をされていました。その女優さんの名前を
言う時に、ピー音が鳴っていたのでその女優さんの
名前が分かりません。安達さんが7歳の時に共演していた
女優さんはどんな方がいらっしゃるのでしょうか?
ちなみに、その女優さんは現在もご活躍だそうです。

Aベストアンサー

ある掲示板で、この話題が出ていて、
この収録の日、観覧に行った方が書いておられましたが、
「田中美佐子さん」だそうです。

「秋桜」というドラマで共演されたそうですよ!

Q死んだと噂された芸能人

死んだと噂された芸能人って誰かいますか?

 私が小学生のころ来来キョンシーズに出てたテンテンが死んだという噂が流れましたが、デマでした。
 最近では塩沢トキが死んだという噂があったのですが、テレビに出てて驚きました。

 他に死んだと噂された(実は生きていた)芸能人を教えてください。

 ・・この噂って地域で違うんでしょうか?

Aベストアンサー

数年前は、志村けんが死んだという噂が流れてましたね。
そのころちょうどTVの露出が少なかったんですよね。

Q夏目雅子さんと誰が似てる?

皆さんは夏目雅子さんが芸能人の中の誰に似てる?と聞かれたら誰と言いますか?
誰にも似てないと言えばそれまでなのですが、私は三田佳子さんだと思うのですが、主人は夏川結衣さんだと言います。
主人に三田佳子さんには全く似てないと言われました。でも私から言えば夏川結衣さんは全く似て無いと思うのですが…
対立してます。皆さんはどう思われますか?

Aベストアンサー

三田佳子さんて。少し前長者番付の1位を続けていた方ですよね?
私も似ていると思います。
もしかしたら三田寛子さんと勘違いされているのではないですかね…
ですが、似ているか否かは個人差もあるでしょう…
私の場合ですが、無理やり
○○と言う芸能人は○○に似てるをつなげると…

岩下志麻

夏目雅子

三田佳子

葉月里緒菜

太田光

反町隆史
となります。
みんな『え~~!!』と言いますけどね(笑

Q噂話ばかりの飲み会に疲れ気味です。

職場で比較的仲の良い女性5人でときどき飲み会をするのですが、そのときの会話の中身が職場の人の噂話ばかりでちょっと疲れています。

主観ですが会話の8割が職場の人の噂話、1割が芸能人の噂話、残りの1割がその他の話といった感じです。でも本人達は噂話をしている自覚があまりないらしく『噂話をする男の人ってイヤだよねえ』等と言っています。

私は噂話がすべて悪いとは思っていないのですが、噂話ばかり続けていると人の悪口っぽい話になってしまったりして嫌だし、悪口でなくても噂話ばかり続けているとなぜか疲れてきてしまいます。せめて噂話は会話の5割以内にしてほしいです。
『全然関係ないけど○○って知ってる?』等と、噂話以外の話に水を向けたりしていますが、そのときは一瞬話題が変わるのですが、またすぐ噂話に戻ってしまいます。

ズルイかもしれませんが、今のところはたわいない噂話のときは自分も会話に加わって、人の悪口っぽい話になったら口をつぐんでいます。


彼女達の一人ひとりは嫌いではないし、仲も良い方です。
普段5人のうちの2,3人で話しているときは噂話にはならないのですが、5人で飲み会をすると必ず噂話になってしまいます。たぶんひとりがキーパーソンなんだと思います。それとも、もしかしたら5人の組み合わせが悪いのかも・・・。

『たまには職場のことは忘れて違う話をしてみない?』等と提案したらどうだろうと、思ったのですが、かえってぎこちなくなってしまいそうで実行していません。
飲み会そのものを断るのは今更不自然だし、どうしたものかなあと思っています。

いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします。

職場で比較的仲の良い女性5人でときどき飲み会をするのですが、そのときの会話の中身が職場の人の噂話ばかりでちょっと疲れています。

主観ですが会話の8割が職場の人の噂話、1割が芸能人の噂話、残りの1割がその他の話といった感じです。でも本人達は噂話をしている自覚があまりないらしく『噂話をする男の人ってイヤだよねえ』等と言っています。

私は噂話がすべて悪いとは思っていないのですが、噂話ばかり続けていると人の悪口っぽい話になってしまったりして嫌だし、悪口でなくても噂話ばかり続けてい...続きを読む

Aベストアンサー

39歳男性なので参考にならなければ申し訳ありません。

>いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします

元も子も無いような意見で大変申し訳ありませんが、いい知恵は無いと思います。

「8割が職場の人の噂話」という状況なら、最低でも質問者様以外の皆さんは、このメンバーでの飲み会においては「この種の話」をすることが心地よかったりストレス発散になっていたりする訳です(と思います)。

という事は、仮に質問者様が何か上手い方法を思いついて、「噂話は会話の5割以内」を達成したとしても、それは相手にとっては心地よくない結果なのであって、皆が皆「良かった」と思える結論は有り得ません(と思います)。何故なら皆が全員「質問者様の意見に賛同」出来る方なのであれば、そもそも現在のような状況が有り得ないからです。

私自身は質問者様のような考えに賛同しますが、それは質問者様なり私なりの考えであって、それを他人に押し付けるのは間違っていると思います。特に噂話などは人によっては「悪いことでも何でも無い」というのは、数十年前から延々と続いている芸能スキャンダル関係のテレビや雑誌の存在が物語っていると思います。

>彼女達の一人ひとりは嫌いではないし、仲も良い方です
>2,3人で話しているときは噂話にはならないのですが

こういう環境でのみ付き合いを続ければ良いと思います。別に全員揃う飲み会は不参加では駄目なのでしょうか・・・?

蛇足ながら、2~3人でも質問者様を含まない2~3人の時は噂話をしているのかも知れません。すなわち、質問者様は「その手の話は好きでは無い」という認識は意外と浸透しているのかも知れない、という意味です。しかし大勢が集まれば「無礼講」のような感覚で盛り上がっているのかも知れません。

今まで参加していた飲み会を続けて断ると、「人付き合いが悪くなった」なんて、それこそご自身が噂話の対象になるかも知れませんが、もしそうなら、それだけの関係だということに過ぎないと思います。

また、何か強い意志があって、全員参加の飲み会には参加すべきだけど、その場で噂話ばかりするのは絶対に嫌だ、ということであれば、その場で率直に言うしか無いでしょう。

ご自身の行動も制限せず、嫌われ役になるかも知れないような発言もせず、自分の重いリスクは何も無しに現状だけ自分の望む方向に好転させるような「いい知恵」は有り得ないと率直に思います。

なお、自分に置き換えて考えたら、相手の皆が「本当の親友」だと感じておられるのであれば「そんな噂話で盛り上がるのはそろそろ卒業しよう」と率直に進言すると思いますが、「それなりに仲の良い友達」と言うのであれば、

>ズルイかもしれませんが、今のところはたわいない噂話のときは自分も会話に加わって、人の悪口っぽい話になったら口をつぐんでいます

この対処方法はかなり的確だと感じました。確かに「ズルい」のかも知れませんが、そもそも内容が「噂話」とか「悪口」など極めてくだらない内容なので、角が立たないように適当に流してしまうのが最も適切と思います。

以上、参考になれば幸いです。

39歳男性なので参考にならなければ申し訳ありません。

>いい知恵がありましたら、ご教授お願いいたします

元も子も無いような意見で大変申し訳ありませんが、いい知恵は無いと思います。

「8割が職場の人の噂話」という状況なら、最低でも質問者様以外の皆さんは、このメンバーでの飲み会においては「この種の話」をすることが心地よかったりストレス発散になっていたりする訳です(と思います)。

という事は、仮に質問者様が何か上手い方法を思いついて、「噂話は会話の5割以内」を達成したとしても、それは...続きを読む

Q夏目雅子さん

夏目雅子さんの、生前の所属事務所が何処だったか
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
以前にも同じ質問をしたのですが、何故か質問が消えてしまって…
初めての質問だったので、間違えたのかも知れません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

其田事務所だと思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/jinmei/actress/natsume_masako.htm

Q映画「噂の娘」や「噂の女」では、二人の女性が出てきますが、どちらの女性のこと?

成瀬巳喜男の「噂の娘」では、姉の邦子と妹の君子が出てきます。
また、溝口健二の「噂の女」では、母と娘が出てきます。
それぞれ、二人の女性のうち、どちらが噂の娘であり、噂の女なのでしょうか?

お詳しい方、お教えいただきたく、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「噂の娘」
妾腹の子である妹の紀美子のほうではないかと思います。
「噂の女」
色々なできごとの要因となっている母の初子のほうだと思います。
娘の雪子が新たな噂の女となっていく予感を残しつつ完・・・といったところではないでしょうか。

特に詳しいわけではなく、あくまで私見です。

Qファブリーズのcm「優しい旦那様」篇で 運転席の松岡修造さんの後ろに座ってる綺麗な女優さんを教えて下

ファブリーズのcm「優しい旦那様」篇で
運転席の松岡修造さんの後ろに座ってる綺麗な女優さんを教えて下さい。

Aベストアンサー

ファブリーズを扱うメーカーに聞いてみればいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報