海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

最近 mixiに入りたい と思うようになりました。
mixi は完全招待生で、私にはmixi会員の知り合いがいません。
なので、掲示板でメールアドレスを公開して、招待してもらおうと
思ったのですが ウイルス類が心配で、気が進みません。

ウイルス がついたメール というのは、
届いただけでウイルスを取り込んでしまうのでしょうか。
届いただけではなくても、メールを開いてしまったら取り込んでしまいますか?
私は 添付ファイルを開かなければ大丈夫 と思っていたのですが
急に不安になってきました。
どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします

追記:mixiに誘っていただけるかたはいないでしょうか?
   こちらもよろしくおねがいします 

A 回答 (5件)

届いただけでウイルスを取り込んでしまうものはないと思いますが、メールを開いてしまったら取り込んでしまうウイルスはあると思います。



掲示版にメールアドレスを掲載するなら、フリーのメールフォームなどを使ってやるのが良いと思いますよ。
http://form.fc2.com/
自分のメールアドレスを公開することなくメールを受け取ることができますので、こちらの方が安全です。
ただ、それで招待してくれる人がいるかどうかは分かりません。

わたしもmixiには入っていますが、こちらで個人情報を公開することはできませんし、やはりよく知らない人をその場限りで招待することはしたくないです。

SNSをやってる人は他にもいろんなSNSに入っている場合があるので、招待無しで入れるSNSを探し、そこで仲間を作ってから招待してもらうのも手ですよ。
    • good
    • 0

No.4訂正



>イプります。

イプも有ります。
    • good
    • 0

ウイルスメールは本文を開いただけで感染するタイプります。


添付ファイルだけが原因ではないのです。

尚、mixiはこの春に登録制に変わります。
その分、魅力は半減しますが、お待ちになるのが良いと思います。
    • good
    • 0

ウィルス次第では届いただけでも感染します。


(というかネットにつないでいるだけで感染の恐れは少なからずあります。)

なお、「そのうち待っていれば招待がなくても会員になれる(先日Mixiが方針変更をプレスリリースしました)」のですけど。
    • good
    • 0

2009年春から、mixiは招待制を廃止するそうですから、それまで待ってはいかがでしょうか。


http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0811/27/n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!