dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたか教えてください。

mixi で足あとを残していった方のページを見に行ったら、共通のマイミクシーやコミュニティーはなかったのですが、なんと非公開にしている誕生日が同じ!という方でした。。。

生年月日は非公開にしてあります。なんだかとても怖くなってしまいました。どうしてでしょう。365分の1の確立で、偶然誕生日が同じとは考えられず、どうして?と何だか怖い思いをしています。セキュリティーは大丈夫なのでしょうか?誕生日以外には、性別も、趣味も、住んでいる所も共通のものはありません。誕生日が同じということで見に来たとしか思えません。

どうしてでしょう?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

呆れるほど考えすぎです。

余計な心配です。

世の中に同じ誕生日の人が何人いると思ってるんですか?
偶然誕生日が同じだったなんていくらでも考えられます

それにあなたのページにアクセスしてきた知らない人は1人ではないでしょう
多くの知らない人がアクセスして来ているでしょう

誕生日が同じだったその人だけ見れば確率は365分の1ですけどね

“あなたのページにアクセスしてきた知らない人の中に同じ誕生日の人がいる確率”
はもっと高い確率になります

これはアクセスしてくる人数が多くなればなるほど確率も上がります

別の見方をすると、
mixiの会員数を1千万人と考えて、単純計算で365で割ると
約27397人は同じ誕生日だと概算できます

これだけいればたまたま同じ誕生日の人が
たまたまあなたのページにアクセスすることもあるでしょう

この程度のことで情報漏えいなど疑う余地もありません
    • 0
この回答へのお礼

呆れられてしまいました。確かに。。。
こちらの勘違いでした。すみません。。。

実は、探したい人を検索して自分から訪ねた相手でした。その人が偶然!同じ誕生日だったようです。ちなみに、探していた人ではありませんでした。早とちりをして、いらぬ心配までしてしまい、そして皆さんのお時間まで。。。申し訳ありません。でも、詳しく説明してくださって、そのご親切に!感謝です。ありがとうございます。

生年月日は非公開だけど、誕生日系のコミュに入ってる・・・なんてオチは無いですよね(笑)

単なる偶然ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

誕生日系コミュ、入ってませんでした。他の方にも説明したように、こちらの勘違いでした。しかも、自分で足あとを残した相手でした。すみません。お騒がせしました。>_<

単なる偶然だと思います。

仮に、誕生日を全体に公開していたとしても、mixiには、誕生日で検索する機能が存在しないので、自分と同じ誕生日の人だけに足あとを残すことは不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当に偶然でした。。。
mixi には誕生日で検索する機能はないのですね。大変、参考になりました。ありがとうございます。そしてすみませんでした>_<

そりゃ誕生日が同じ人も居るでしょー

それだけで情報が漏れている、とするほーがおかしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こちらの勘違いでした。
ありがとうございます。