プロが教えるわが家の防犯対策術!

懐かしい!ミクシィでの思い出をどうか教えてください。

アカウント残したまま、放置してる人が多いんだろうな。

A 回答 (4件)

多くのユーザーが、退会すらせず、アカウント放置にしていると思います。


 また大半のコミュが何年も書き込みゼロにもかかわらず、管理人も放置していると思います。
 思えば、当初は紹介制で、友人の紹介がなければmixi自体に登録できず、参加していることにステイタスさえおぼえたものです。

 衰退のきっかけとなったのが「足あと機能」の変更でした。あの一件で、ユーザーは激減し、折りしも台頭してきたフェイスブックに乗り換えたユーザーも多かったと思います。
 結局、それ以後にユーザーが戻ることも無く現在に至ると言う感じですが、逆に過疎っていることで、荒らしも少なく、比較的安全性も高く、真面目なユーザーが多いというところからか、根強いファン(ユーザーというよりファンが適切?)は健在です。
 ニュースはmixiニュースしか見ないという人もいるくらいで、つぶやきも多いです。
 おそらく、mixi社としては、何の収益源にもなっていないと思いますが、これからも純国産SNSの草分けとして残り続けると思います。
    • good
    • 2

たまに見に行きます。


Twitterとmixiは連動しているのでmixiにイイネがついていたりします。
mixiで親しくなった人の殆どはそのままTwitterに移行しているので交流は続いています。
Twitterよりmixiのコミュニティの方が見やすいレスが交差して込み入った話はそのままmixiで続いています。

思い出と言えば、遠く九州や京都から東京に遊びに来たマイミクを観光案内したこと
まったく違うジャンルのコミュのオフ会にアダルトビデオ作っている人が参加したらコミュのテーマそっちのけでAV業界裏話を聞く会になったこと、くらいでしょうか。
    • good
    • 0

ミク仲間はその大半がリア友でしたね


あれで実際の交友関係が相当広がりました
    • good
    • 0

◯◯高校の何回生です!っていう同級生や先輩のカキコミを読んで、元気にしてるんだな〜と懐かしんでいました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!