dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日mixiで昔仲の良かった友達を見つけました。

学生時代の友達で部活も同じ、家も近くだったので仲良く過ごした思い出があります。


ただ卒業し、私が県外に出てからは連絡をとらなくなり、携帯の連絡先も変わってしまっていました。


共通の友人に私が連絡をとりたがっている事を伝えてもらったことがあるのですが、その時も音沙汰ありませんでした。


今改めてその子にmixiから連絡をとろうか悩んでいます。

当時の私はかなり無鉄砲で、今思えばその子にはかなり迷惑をかけたと思います。そのことを今伝えて、昔は色々ありがとう。当時は〇〇ちゃんのおかげで楽しく過ごせたこと感謝してるよ。もしよければまた遊びに行ったりしよう。とメッセージしようと思うのですが、どうでしょうか?


今まで連絡なかったうえ、5年も前のことを言われても困りますかね(*_*)

A 回答 (2件)

勇気を出してメッセージを送ってみるしかないですよ。


それで無視されたらその時は諦めるしかないのです。
    • good
    • 0

貴方が本当に連絡を取りたいと、心底思っておられるのであればメッセージを送ってみては如何でしょうか?


勿論、メッセージを送ったとしても無視される可能性も否めません
ですが、メッセージを送らなければ、今後連絡が取れる事は皆無とも言えます
(共通の友人、云々は別として…)
同じ連絡が取れない状況になるのであれば、やらないより、やった方がマシです
これが切欠で、また連絡を取り合う中になるかもしれませんしね

ちなみに、私の事を少し書かせて頂きます
私は今から10年位前に、個人のホームページを運営しており
ある方と知り合いになり、私の家に招いていたり、東京でネットで知り合った仲間数人とで
オフ会をしたりもしました
ですが、今から6~7年ほど前にホームページを閉じてから、疎遠になり
音沙汰無しな関係になりました

それから数年後、彼から突然mixiをやりませんか?と招待メールが届きました
行き成りの招待にも驚きましたが、それ以前にずっと疎遠になっていた事を私自身気にしており
これを逃したら一生、付き合いは無くなるかもしれないと思い、これも何かの縁と言う事で
mixiの招待を受けました

そんな彼とは今でもマイミクで、たまに日記でコメントのやり取りもしている仲です
あの時、招待メールを送って呉れて、その招待を受けた事は今でも良かったと思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!